kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】風車ミーティング in 赤城山・大洞

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

群馬・初遠征

2023年8月20日
今日は、アバルト仲間のSさんにお誘いいただいて、『風車ミーティング』に参加してきました。

横浜から高速を使って3時間強。
さすがになかなか遠いですね💦
朝6時にSさんと近所で待ち合わせして、いざ群馬へ出発。
第三京浜から環八経由で関越自動車道でビューーーーンと前橋へ。


ここから国道17号をひた走って目的地・赤城山大洞駐車場に到着です。

アバルトいっぱい

『風車ミーティング』は、毎月第3日曜日に大胡ぐりーんふらわー牧場で開催されているイベントで、参加車両はイタリア、フランス、イギリスなど一つに限定せず、気軽に参加できるミーティング。
勝手に集合、勝手に解散といううスタイルでなんだか自由でお気楽。
オフ会を主催するkojackにはとても勉強になりました。

今回参加することにした目的は、イベントの運営方法を勉強すること、もう一つはX(Twitter)で交流のあるKさんとお会いすること。
Kさんのアバルトは同行したSさんと同じ「スコルピオーネオーロ」。
黒のボディに金のホイール、そしてルーフはチェッカー模様ときりりと締まったデザインの限定車。
さらにKさん号は、いろいろモディファイされていてカッコイイ仕上がりです。

夢中でアバルト談義していたら、あっという間に時間が過ぎていました。
やっぱり楽しいね、ミーティングって。

風車だー!

今回は暑さ対策のため、いつもの会場とは別の場所で開催された風車ミーティング。
でも、『風車』っていうくらいだから、きっと関係あるんだろうなぁ、と思っていたら、Kさんが連れて行ってくれました。
あっ🤗
風車だー!
すごく大きい。

これが『風車ミーティング』の謂れなんですね。
牧場の中にある素敵な風車でした。

そして、隣接する道の駅でとても美味しいものを発見。
写真が下手でごめんなさい。
白桃とバニラのミックスソフトなんです。
これが…
めちゃうまでしたよ。
なんか暑い中食べるソフトクリームって、何ともいえない幸福感🥰

初めて参加した風車ミーティング。
メンバーの方々が思い思いにお菓子を配ってくれたりして、ほのぼの、まったりした素敵なイベントでした。
横浜辺りでもこんな場所があったら、楽しいイベント企画できそうだけど、なかなかないんですよね。

今回は大変勉強になるイベントでした。
次のオフ会にこのノウハウを活かせたらいいな。

お話しさせていただいた皆さん、ありがとうございました。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村