kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上半期ベストイベントランキング🏆 ~閑話休題 出会って集ってYYワーイ~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

もう半年過ぎた

気づいてはいましたが…
もう今年も半年過ぎました💦
毎日なんだかんだと忙殺されて、振り返れば半年消えた…

まあ、時間は過ぎるものなのでね、仕方ないです。
振り返りのお題をいただきましたので、せっかくですからどんな半年だったのか見てみましょう。

一歩ずつ

振り返るなら何かテーマがあった方がよいので、今年の目標みたいなやつを確かどこかで宣言したような…そうそう!
ロードスターとツーリングとか、フェアレディZスープラ(A70)とのコラボを実現するのが夢企画でした。

こちらは着実に計画を進めていまして、ロードスタースープラにお乗りのTwitterフォロワーさんと約束できているのです。
一歩ずつですが前進していますよ。

それと、もう一つ夢企画として狙っているのが、愛車である「アバルト595 performance package」ミーティング。
こちらはハードルが高い限定車「performance package」シリーズのみのオフ会「PP会」ですが、実はなんとプレオフ会まで漕ぎつけました。

これ以外にもいろいろと出会いがあって、クルマ好きの輪が広がったなぁ🤗

ベストイベントは何?

振り返ると上半期で参加(主催)したイベントは6つ。
どれも旧知のメンバーや新たに知り合った方々と集って、ワイワイと楽しく盛り上がったので順位なんかつけられません。
なのでみんなベスト1🏆

そんな思い出に残るイベントをリマインドします。まずは1月。
フェラーリ328COJの定期ツーリングで向かった先は、千葉・九十九里
あいにくの天気で風が冷たかったのですが、10台以上の328でパレードランのようなツーリングと美味しい海鮮網焼きに舌鼓を打ち、これぞオーナーズクラブの醍醐味って感じでしたね。

2月は栃木・足利へ。
ここには通称『アバルトカフェ』なるお店があって、アバルトオーナーが集うとの噂。
となれば行かないわけには参りません。
昨年末オフ会でご一緒したメンバーと下道ツーリングで5時間かけて訪問。


すぐ近くの『あしかがフラワーパーク』でイルミネーションイベントを開催しているというのでこちらにもお邪魔しました。
園いっぱいに散りばめられたLEDでキラキラと美しい景観に溜め息でした。

続いて3月。
これもアバルトのイベント。
富士スピードウェイで開催されている企画で、なんと無料で参加でき、しかもプロカメラマンによる撮影やインターナショナルコースをゆっくりだけど走れるコーナーも。
この日は何名かのフォロワーさんともお会いできて、またまた新しい出会いがありました。

3月28日といえば、「328DAY」ですよね。 知らんがな😜
フェラーリ328のオーナーズクラブとしては外せない一日。
毎年ツーリングを企画していますが、今年は大雨。
雨に弱いフェラーリなので、この日は328以外でも参加OKとのお達しが。
結局、皆普段乗りのクルマで参加した中、Aさんががんばって328GTSで駆けつけてくれ、なんとか「328DAY」の面目躍如の一日でした。

4月はkojack主催のアバルトオフ会第2弾で、木更津へ。
今回は台数を絞って、皆で高速をカルガモツーリング。
メンバーの娘さんが動画や写真を撮ってくれて、みんな盛り上がった楽しいイベントになりました。
ランチのイタリアンも美味しかった。

5月は恒例の『F355会』ミーティングで静岡・朝霧高原へ。
こちらはクルマ専門SNS「みんなのカーライフ(みんカラ)」に登録している方が参加するオフ会型ミーティング。
幹事のSさんが毎年工夫を凝らした企画を練ってくれるので、皆でワイワイ、ガヤガヤと盛大に弾けるイベント。
今年はドローン撮影もあって素敵な思い出となりました。

そして、最後が6月。
こちらは正式なイベントではありませんが、前章で記した「PP会」のプレイベントとして、フォロワーのAさんがお乗りの『performance packageⅡ』とkojackのPP3で奥多摩湖を走ってきました。
LSD標準装備の『performance package』ですから、ワインディングは得意なフィールド。
気持ち良く流して久しぶりの峠道を楽しみました。

こうして見ると、なかなか充実したカーライフを味わっていましたね。
フェラーリアバルトも素敵な方々に巡り合えて、一層楽しいクルマ道となっています。

下半期はいよいよ夢企画の実現が待っているので、体調管理と愛車の整備も抜かりなくして、出会って集ってYYワーイな時間を過ごしたいと思います。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村