kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広がれ!クルマ好きの輪🤗

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

クルマが繋ぐ

このブログをお読みいただいている読者の方はきっとクルマ好きだったり、興味がある方が多いと思いますが、やっぱりクルマって楽しいですよね🎵 いきなり…ですがww

SNSやインターネットを介して、離れた仲間とも簡単に繋がることができるし、オーナーズクラブやオフ会、イベント等で顔を合わせることもできるので、今はクルマの楽しみ方も多様化してきました。
 

同じ車種やメーカー、同じ製造国など、何らかのキーワードを持つクルマが媒体となって、そのオーナーやファンを繋いでくれる。

考えてみたら、なんだかすごく楽しくなってきました😄

ミーティングの名所

kojackはフェラーリアバルトっていうクルマに乗っているので、そのお仲間さん達からお声がけされることが多いのですが、よく誘われるのが、
首都高湾岸線(B)大黒PA

首都圏にお住いの方だと一度くらいは立ち寄ったことがあるPAだと思いますが、週末の大黒PAはすごいことになっているようです。

早朝から ”朝活” を楽しむグループから始まって、深夜までそれぞれ時間帯⁈で集まるグループは違うようですが、終日混みあうみたい🙄

というのも、kojackは実は一度も大黒PAミーティングには参加したことがなく、あくまで想像のハナシ。 一応、SNSとかで参加している仲間の様子はウォッチしているので、全くのフィクションではありませんが😜

もちろん、オーナーズクラブツーリングでは集合場所となることが多いので、行ったことは何度もあります。
 

毎週ここに集まってクルマ談義をしたり、他グループのクルマ鑑賞とか、楽しみ方もいろいろ…
お手軽に集えて、気のおけない仲間と時間を共有できるのって幸せですよね。

こんなところでも…

先日、Twitterを眺めていたら、フィアット500(アバルト500などのきょうだい⁈)に乗っている方が紹介していたカフェ☕

Cafe Lien(カフェ リアン)(写真は、Cafe Lien公式Facebookより引用)
栃木県足利市芳町25 電話:0284-82-8021 週末のみ営業(詳しくはお電話を!)

通称『アバルトカフェ』と呼ばれていて、写真のとおりアバルトオーナーが毎週末集う憩いの場となっているようです。

先日、Twitterで店長さんと会話したところによると、店長さんの愛車もアバルト
大変稀少な ”695 エディツィオーネ マセラティ” というモデル。
しかもボディカラーがGrigio Recordとのことで、アバルトオーナーのkojackもその存在を知りませんでした😅

そんなワケで、ここでは店長さんも含めて、お茶を飲みながらクルマの話でワイワイと盛り上がっていることと思います。

クルマ好きが集まって、あーだこーだと夢中でおしゃべりしているのって本当に楽しい🎵

今はコロナ禍で思うようにはいかないけれど、全国でこんな集いが広がって、もっとクルマ好きな人の輪が広がるといいな😌

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。