kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さあ飛び出そう! ~閑話休題 外でしたいことは…もちろん😁~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain
⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
今回は、外でしたいことのハナシです。

外に出よう!

今週のお題は「外でしたいこと」
さて、外ですることといえば…
お花見も終わったし、お散歩、ドライブ、峠攻め(違うか😅)…

陽気もだんだん良くなってきて春らしい暖かさだし、やっぱりドライブかなあ。
先日、オールジャンルオフ会に参加してくれたポルシェ・718スパイダーのお二人は最高に気持ち良さそうだったな。
この時期ならまだなんとかオープンドライブもいけるね。

思い立ったら外に出て、気の向くままドライブでもしてみよう。

ドライブするなら

でも、どうせドライブするなら気持ち良く走れるところがイイね。
そうなると、高速道路かワインディングかな。
横浜辺りからだと湾岸線常磐道箱根ターンパイク乙女峠、椿ライン、伊豆スカイラインなどなど…
オープンならR134を海沿いにドライブも気持ち良い。

高速ならGTとかミドルレンジのセダンが快適ですよね。
例えば、フェラーリ・F12ベルリネッタとかジャガー・Fタイプ、セダンならメルセデスベンツ・E300やBMW・523i Mスポーツなど。

ゆったりとした気持ちで、軽く流すのが最高に優雅で良いのです。

ワインディングならガラッと変わってスポーティなクルマがいい。

ポルシェ・ケイマンGTSや日産・フェアレディZ(RZ34)、ホットハッチならアバルト・595コンペティツィオーネやトヨタ・GRヤリスRZなども面白い。

妄想しただけでワクワクしてくるから、クルマって好き。

旅のお供は…

一人でドライブするなら、お気に入りのドライブミュージックをガンガンかけながら自分の世界に浸るのも最高。
友達を誘っていくなら、楽しい会話があればそれだけでいいですね。


それと飲み物は必ず持っていきましょう。
眠気覚ましにもなるし、熱中症対策にも。
意外と車内は高温になるし、日射を浴び続けると危険なこともあるのでね。

さあ、貴方ならどんなドライブプランを立てますか?

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村