kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】春恒例の湘南・三浦ツーリング ~花曇りの横須賀・ソレイユの丘~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain
⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
今回は、クラブツーリングのハナシです。

春は恒例の湘南・三浦方面

今年3回目のツーリングは、毎年お邪魔している湘南・三浦方面へ。
だいぶ陽気も春めいてきたのに、この日はすこし怪しい予報。
花曇りの空の下、美しい328GTB/GTSのボディラインを眺めながら行ってみましょう。

聖地は満員御礼

今回も集合は湾岸線・大黒PA
先日のオールジャンルオフ会でも集まったのですが、いつ来ても満員御礼状態ですね💦
なんでこんなに集まるんだろう⁈🤔
といつも思ってしまう。

ここを目指す方が多いんですよね。
内外、新旧様々なクルマが見られるから、クルマ好きにはたまらないのかもしれませんね。
どうしても人が多いところが苦手なので、何度来ても慣れません。
大黒PAより大黒ふ頭が好き。

予定変更で急遽大黒PAに登場したUさんの512BBを囲んで、フェラーリ談義に夢中のオジサン達😁

みんなでワイワイ

首都高から横浜横須賀道路(横横)を快走して、横須賀へ。
ソレイユの丘は、広々した敷地に観覧車やジップラインなどのアトラクション、整備された庭園など施設も充実。
もちろん駐車場も広々です。

 

今回のランチ会場は、2023年4月オープンしたばかりの『VENTO LEONE』
リゾート感溢れる空間で、薪窯で焼くピザやパスタ等を楽しめるんですよ。

 

やっぱりイタ車オーナーズクラブですから、ランチもイタリアンですよね~。
今回はパスタかリゾットをチョイスできるのですが、どちらも美味しそうで迷う迷う。

アンティパストミストはご覧のとおり豪華!
左上から時計回りに、プロシュートのインサラータ、ホタルイカのトマト煮、鴨のロースト、エビのフリット、アランチーノ、タイのカルパッチョ
イタリアンの王道をいく前菜です。
どれも美味でしたが、久しぶりのアランチーノは格別。
とろ~りチーズが旨し。
プリモピアットは、ピッツァ・マルゲリータ
例の薪窯で焼いたピッツァは、もちもち食感の生地とフレッシュトマトの酸味でどんどん進みます。

セコンドピアットにはパルミジャーノレッジャーノのリゾットをチョイス。
これが…絶品でした。
香り高いパルミジャーノが鼻先をくすぐるリゾットは、見事なアルデンテ。
本格派の逸品に大満足。

残念ながらドルチェはありませんでしたが、最後にホットティーで締めてごちそうさま。
みんなでワイワイおしゃべりしながらいただくランチほど楽しいものはありませんね。
時間も忘れてね。


今回も素敵な企画をありがとうございました。
会長、理事の皆さんに感謝です。

次回は軽井沢BBQツーリング。
残念ながらF355オフ会とダブルブッキングなので欠席です。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村