kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

朝活レポート ~フェラーリで巡る元町界隈~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

春の陽気に誘われて

このところ寒い日が続いて、体調を崩された方もいらっしゃるのでは⁈
横浜でも雪交じりの日があったりして、思うようにクルマに乗ることもできずストレスを感じていました。

ところが、この週末は土日とも春の陽気で気温もグングン上昇するとの天気予報が…🙌

”よし!このチャンスを逃してはならぬ”
とばかりに、前夜からドライブの計画を練っていました。
 

そして朝、窓から覗く空は青く輝いていて、
”早く起きろ、328GTBに乗ってこい!”
と誘っているかのよう。

それじゃ、ちょっとばかり行ってみよう。

朝活は早くしないと

先週はベッドでぐずぐずしていて、走り出したのが11時過ぎ…
もう、みなとみらい辺りは観光客でごった返していて、とてもゆっくり写真を撮れる状況ではありませんでした。

やはり、”朝活” っていうくらいなので、もっと早い時間から活動を開始しないとね。
ということで、今朝は7時過ぎに出発。
フェラーリ328GTBはすこぶる快調でエンジン一発始動!

さて、今日のコースは…
早朝で人出も少ない時間帯なので、普段クルマではいかない場所にも行ってみたい、と最初に向かったのがコチラ👇
元町です。
お店が開店する時間になると、通行する人が多くて写真も撮れないし、そもそもクルマでは走るのもコワい。

でも、この時間ならご覧のとおり誰もいません。当たり前か😅

いつもは歩いているばかりなので、クルマで通るのは新鮮!
なんだかワクワクしながら、次へ進みます。

朝ならではというと、やはりここかな👇
HOTEL NEW GRAND本館ですね。

山下公園の目の前に建つ歴史あるホテルで、威風堂々とした風格と気品を漂わせています。

秋には銀杏並木が黄色に色づいて美しい風景を描きますが、真冬の枯れ木も風情があって好き。

この後、今日は県庁とコラボでも、と思って並べてみましたが、あまり良いアングルが見つからず。
早々に諦めて、向かったのは…
みなとみらいは、ワールドポーターズ周辺。
この辺りからはランドマークタワーがスッキリと拝めてお気に入り。

交通量も少なく、撮影スポットとしても良い場所です。

近所ばかりでしたが、あちこち回って楽しい朝活でした。

シメはコレ

天気も良いし、朝活のシメは洗車でしょう。
先月のクラブツーリング以来、何もしていないので、さすがに可哀そう。

今日は、洗車+ボディコーティング+タイヤワックス+CTEK充電のフルコース✨

どうです?この艶。
3月のツーリングに向けて、バッチリ仕上げました。

楽しい朝活🎵
シメも決まって、めでたしメデタシ。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村