kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桜舞い散る… ~閑話休題 一瞬を切り取るお花見~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題「お花見」

慌ただしいお花見

今週のお題は「お花見」だって。

桜の季節って本当にあっという間ですよね。
今日(4/2)、元町を歩いていたら、ハラハラと桜吹雪が…🌸🌸

満開になったと思ったら、もう散り始めて明日には葉桜になってしまうんでしょうね。

今年は、桜と愛車のコラボ写真を撮ろうと、先月から場所も時間も決めていたのに、当日熱を出してダウン。

やっと満開になったと思ったら今度は貴重な週末に雨続きで、撮影もままならぬまま。

会社帰りの街角でふと出会った夜桜に見惚れて、
「ヨシ!明日は早起きして桜をカメラに収めよう」
と心に誓い、決行したのが4月1日。

バタバタと慌ただしいお花見計画💦

ギリギリセーフ

あまりに近過ぎて、普段クルマで行ったことがないのですっかりその存在を失念していた、元町公園の桜。

毎年この時期、散歩がてら写真を撮っていたのに、今年は何故か散歩も忘れていました。

せっかく桜とコラボするなら、と328GTBを引っ張り出してきて、いそいそといつもの電話ボックス前へ。
まだなんとか満開の姿を残していました。
アングルはイマイチですが、とにかく収めたので合格!

みなとみらいにも桜の名所がありますね。
ランドマークタワーの横の通り、「さくら通り」には通りの両側に見事な桜並木が…

もちろん、328GTBを走らせパシャリ。
春の青空に淡いピンクの桜が映えますね。

この先、みなとみらい大通りまで長く続く並木道を、ゆっくりとクルマを走らせながら桜🌸を楽しみました。

こちらもギリギリセーフ。
やっぱり桜は美しい✨

桜吹雪を楽しむ

この後は散り際の桜吹雪がまた風情ある景色になります。
オープンカーの方は是非ともフルオープンで楽しんでください。


桜の花びらが舞う中、春の心地良い風を受けながらドライブする快感は、オープンカーならでは。

ウチのクルマたちは屋根が開かないので、のんびり散歩しながら桜吹雪を楽しもうかな😉

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村