kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

嗚呼、クルマ馬鹿人生 ~妻に感謝のカーライフ~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

遠路はるばる

SNS『みんなのカーライフ』(通称:みんカラ)仲間で、毎年フェラーリ「F355会」のミーティングを主催されている静岡のSさんが横浜まで遊びに来てくれました。

貴重な週末の時間を割いて、ウチの328GTBに会いに来てくれたのです😊

新幹線と在来線を乗り継いで約2時間。
本当にありがとうございます。

いつものコースを

せっかく来ていただいたので、みなとみらいから大黒までぐるっと一周ドライブ。

今日はお天気が今ひとつなせいか赤レンガ倉庫やコスモワールドもそれほど人出がなく走りやすかった。

ベイブリッジをわたり、いつもの ”大黒” へ。
クルマは今日も快調で、春の風を感じながら気持ち良くドライブできました。

Sさんは普段F355ベルリネッタにお乗りなので、328GTBの走りは軽快だとおっしゃっていました。

さすが、オーナーにはすぐ伝わるんですね~。
328GTBは本当に自然な乗り味で、全てにおいて無理がない感じがします。
全体のバランスがほど良く、軽快なんです。

中華街でおしゃべり

ドライブを終えて、ランチは中華街へ。
お料理をいただきながら、約一年ぶりの再会に話の花が咲きました。

話題は専らクルマのこと。
Sさんもkojack同様、若い時から根っからのクルマ好き。

国内外の名車を乗り継いでこられた愛車遍歴をお聞きして、
”やっぱりこの方もクルマ馬鹿なんだなぁ” (Sさん、申し訳ありません💦)
と思っていました。

すると、Sさんが興味深いひと言を…

「ウチではカミさんも子供もフェラーリには乗らないし、興味もないんですよ。」


ハハハッ😅
どこかの家と同じですね。

そういえばウチも年一回のF355会ミーティング以外乗ったことがないな…

狭くて、暑くて、うるさくて、その上荷物もまともに入らない。
そんなクルマ、誰が乗っても嬉しいわけがありませんよね。

それでも、クルマ馬鹿の楽しみを理解して(半ば諦めて)、愛馬とのカーライフを続けさせてくれる妻に感謝、とお互いに感じた一日。

いつもありがとうございます🙇
これからもクルマ馬鹿をよろしくお願いいたします。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

[blog:g:11696248318754550869:bannerf