kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】10周年記念を寿ぐ一日 ~早春の箱根 華麗なツーリング~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain
⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
今回は、F328COJ定期ツーリングのハナシです。

怪しい空模様の下

2024年3月24日、我がF328 Club Of Japan(F328COJ)の今年2回目のツーリングは毎年恒例の『328day』
フェラーリ・328を愛するクラブの記念イベントとして開催されていますが、今年はF328COJ創立10周年ということで記念ツーリングとなりました。

お祝いの会場となるのは箱根。
何度かお邪魔している『箱根リトリート före』
昨年は生憎の雨で328GTB/GTSの参加が1台きりという残念な結果でしたが、今年は…

なんだか怪しい空模様でしたが、皆さん愛車を駆り出してきましたね。
どれもピカピカで良く管理されています。


そんな中、kojackとKさんはあれれ?🤔
なぜか違うクルマに…
kojackは諸事情があってアバルト・595で参加。
Kさんも「ちょっと調子が悪くて」というのは建前で、ホントは納車されたばかりのポルシェ・991 GT3が乗りたくてこっちで参加、かな?😜

ツーリング、最高!

東名高速・海老名SAを出発した一行は、次の集合場所、足柄SAまでツーリング。
比較的混んではいましたがそこそこ流して走れたので、久しぶりに気持ち良く走りました。
一列に並ぶ328GTB/GTSは壮観!
そして、快音を響かせて駆け抜ける991 GT3やF355は鳥肌モノです。

ツーリングの醍醐味って、やっぱりこれですよね。
写真が撮れなかったのが残念ですが、最高の瞬間でした。

笑顔が溢れる

足柄SAでUさんご夫妻と合流。
最近納車した512BBではなく、今日は328GTBで。
あちこちメンバーの輪ができて、ワイワイガヤガヤとクルマ談義が始まります。
エンジンルームを覗き込んでチェックしたり、エンブレムについて語ったり。
いくら時間があっても尽きない、愉しいクルマヲタクの会話ww

支配人に感謝

東名を楽しんだあとは、いよいよ祝賀会場である箱根リトリート föreのメインダイニング『WOODSIDE dining』へ。

328の隊列が箱根の山を登り下り、道行く観光客の皆さんも十数台のフェラーリパレードにビックリの様子。
そうこうしているうちに到着。
支配人はじめスタッフの皆さんの歓迎を受けながら駐車しました。

当日は頂上の駐車場もレストランも貸し切りにしてくださって、皆快適は時間を過ごせました。
支配人に感謝です🙇

リゾート感満載のコテージと天井高の広々とした空間が気持ち良いレストランが見えてきました。
ここは料理も最高に美味しいのです。
シャレた演出は支配人の心遣い。

相州牛のブフもフロマージュタルトも美味、美味。

今回はクラブ創立10周年ということで、記念品のお披露目もありました。
何がプレゼントされるかは後日のお楽しみとして、素敵なグッズが届きそうです。

いろいろなメンバーとも交流できて楽しいひとときでした。
なにより皆328を愛しているんだなあと感じられたことが一番の収穫。
素敵なクラブの一員として時間を共有できて光栄です。


今回も会長はじめ理事の皆さんには素晴らしいイベントを企画いただき感謝します。
次回は湘南・逗子方面ツーリング。
楽しみですね🎵

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村