kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】アバルトコラボツーリング in FSWホテル ~イタ車好きに垣根なし~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今回は、オーナーズクラブツーリングのハナシです。

ついに実現

今年最後のフェラーリ328COJ定期ツーリングが11月19日に開催されました。
今回のツーリングはナント!アバルトとのコラボツーリング🤗

今年4月に328COJのツーリングとアバルトオフ会がバッティングして偶然大黒Pでご対面。
その時、話が盛り上がって、
「いつかコラボツーリングでもやりましょうか!」
と328COJ会長からありがたいお言葉をいただき、kojackはすっかりその気に(笑)

そして、先日理事会で正式に承認され、ついにこの日を迎えることができたのです。
メチャ嬉しい記念日になりました🥰

やっぱり楽しい

クラブツーリングのお楽しみは愛車と同じクルマの走る姿を前後から見られること。
普段絶対見ることのできない光景なので興奮します🤩
そして、アバルト595 のツーリングといえばカルガモ走行。
これを見たら思わずニッコリしちゃいますね〜。
やっぱりツーリングは楽しいですね。

わけても今日は特別!
だって328GTBと並んで、カルガモ隊🦆🦆🦆を拝めたんですから。

イタ車好き

フェラーリアバルトも同じイタリア生まれ。
イタ車には独特の世界観があって、車種は違えどどこか相通ずるものがあるようです。

今回の最大の目的は、イタ車好きなオーナーさん達が楽しく交流してもらうこと。
お互い興味津々に自慢の愛車を見て回り、アレコレ質問したり、語り合ったり…

こんな時間を過ごせるなんて、イタ車好きとして嬉しい限りです。

ランチもイタリアン

本日のゴールは『富士スピードウェイホテル』
ここでランチをいただきます。
もちろんランチもイタリアン🍝
レストラン『TROFEO』は本格イタリアンを堪能できるお店。

 


前菜のサラダが美味しかった!
ヘーゼルナッツやシャインマスカットのほんのり甘みのあるトッピングが美味。


メインは、秋ナスのアマトリチャーナ
パンチェッタの塩味やソテードオニオンが香ばしくていい仕事してます。


ドルチェは、ボリュームたっぷりのティラミス。
マスカルポーネのとろける食感が美味いのです。

ちなみにFSWホテルにはミュージアムが併設されています。

ホテルのエントランスやエスカレーターからその一部を拝見できますよ。

美味しいイタリアンをいただきながら、ワイワイ楽しくクルマ談義をして、皆んな笑顔。
これが一番ですね🎵

食後もゆっくりおしゃべりしながら交流を深めます。
今回はメンバーのUさんがスペシャルマシンをお披露目。
なんと!1979年式512BBです。
もう皆大興奮!!

いつもは参加表明もゆったりなのに、今回は募集開始後すぐに満員御礼。
やっぱりイタ車好きにとっては、フェラーリアバルトも同じイタ車
そこには垣根なんてないのです。


だから、すぐに心も打ち解けて楽しく語らい合う姿が…
やっぱりやって良かった。

今回も楽しく、素晴らしい運営をいただいた会長はじめ理事の方々に感謝です。
ありがとうございました。

今年のツーリングは今回で最終回。
次回は年明け新春ツーリング。
また、楽しみですね。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村