kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やっぱり楽しい! ~フェラーリ328GTBをドライブする~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain
⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
今回は、フェラーリの楽しみ方のハナシです。

ドライビングの妙味

先日参加したF328COJのツーリング。
ここ何回かのツーリングでは高速道路が大渋滞して、それこそ左足が攣るほどの苦労が続きドライビングどころではありませんでした。

ところが、今回は、行きも帰りも順調そのもの。
湾岸線も東関道もスイスイと走れて、愛車328GTBのドライビングを存分に堪能できました。

シフトをリズミカルに操作しながら、右足の角度にリニアに反応するV8エンジンの野太く力強いサウンドを楽しむ。
40年近くも前に作られたとは思えないほど、ステアリングの動きに合わせた軽快な身のこなし。

”あぁ、やっぱり楽しい🥰”
これぞ、ドライビングの妙味。

ちょうどいい

休日の朝、クルマの数もまばらな湾岸線フェラーリで流す。
想像しただけでも気持ち良さそうですが、どんなモデルで流したら気持ち良いのか⁈🤔

こればかりは個人差があるので十人十色でしょうが、kojackは328GTBくらいのサイズ感、パワー感がちょうどいいと思います。
コンパクトで軽量なボディに270ps程度の程良いパワーなら、思う存分にアクセルペダルを深く踏み込むこともできるし、100km/hくらいで流せばステアリングもぴたっと安定してスタビリティも問題なし。
適度にステアリングとアクセルを操作しながら、背中で響くV8の鼓動に耳を傾ける…

この瞬間こそ、フェラーリドライビング。

前も後も

もう一つの愉しみは、ツーリングで328にサンドウィッチされること。
前を見てもミラー越しに後ろを見ても328。
こんな姿で走っているんだなぁ、と当たり前のことを改めて思うのですが、たぶん外から見たらほくそ笑んでいるに違いない。

こんな時間もまたフェラーリをドライブする楽しみのひとつなのです。


単なるクルマ馬鹿、車ヲタクな独り言。
でも、こんな精神安定剤ならカラダにもきっと良いですよね。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村