kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】2024年新春フェラーリツーリング in 九十九里 ~太平洋を望む海鮮天国~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
今回は、オーナーズクラブツーリングのハナシです。

新春第一弾

長い長い冬休みが明けて、いよいよ2024年の幕開け。
というにはちょっと遅いか😅
でも、新春第一弾のF328COJ(Club Of Japan)定期ツーリングなので、やっぱり幕開けでしょ。

今回はその幕開けに相応しい太平洋を望む景勝地、千葉県は九十九里浜へ向かいます。
外房の海を眺めるのも久しぶりだし、美味しい海鮮も待っているので楽しみですね🎵

楽しいひととき

F328COJのメンバーは、本当に紳士な方々ばかりでその上明るく楽しいので、いつ参加してもワクワクしかありません。
今回もそんなメンバーが朝からぞくぞくと湾岸幕張PAに集結。
自慢の愛車は皆ピカピカで、そのクルマを見て回ってもまたワクワク。
クラブの醍醐味って、こうして普段見ることのできない光景(10台以上ものフェラーリが集まるとか)に触れられることとメンバー同士であれやこれやと情報交換できることですよね。

この楽しいひとときがあるから、日々の苦労も忘れられるのです。
途中のパーキングエリアでひと休憩。
ここでも328の仕向地別の仕様について皆で語り合います。
本当にフェラーリ好きな方々です😉

海鮮天国

本日のゴールは『浜茶屋網元』
海鮮網焼き&九十九里の海の見える和食店です。
さてさて、今回はどんなご馳走が登場するのでしょうか。
まずはお刺身。
外房らしくイワシやアジのなめろうなど名物も。


寒い冬には鍋も嬉しいですね。


そして、メインは海鮮網焼き。
帆立貝、ホンビノス貝イカイワシと貝好きにはたまらないですね。
ちょっと甘めのたれでいただく帆立貝やホンビノス貝の旨味に舌鼓。
ご飯とみそ汁もついてお腹いっぱいいただきました。

食後は、みんなでフェラーリ談義。
328GTB/GTSも今年で発売から40年。
立派なネオクラシックの仲間入りを果たしました。
正直、いろいろとガタもきていますが、仲間と助け合いながらこの味わいを堪能したいと思います。


今回も楽しく、素晴らしい運営をいただいた会長はじめ理事の方々に感謝です。
ありがとうございました。

次回は恒例の『328DAY』ツーリング。
また、楽しみですね。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村