kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

車内飲食禁止ですよ ~閑話休題 食べこぼしたのは誰だ?~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

今回は、今週のお題「こぼしたもの」のハナシです。

ちんすこうまみれ

その昔、ボルボ・850エステートに乗っていた時のこと。
ふたりの姪っ子がまだ小学校に上がっていなかったくらいの思い出話。

姉と姪っ子とみんなでサンリオピューロランドへキティちゃんに会いに行こうということになり、愛車850エステートを駆り出したわけです。

後席にはチャイルドシートをふたつ。
しっかり姪っ子を座らせて、いざ出発~!

楽しそうにはしゃいでいる子供たちをバックミラーで見ながら幸せなドライブ。
ピューロランドで一日たっぷり遊んで、無事帰宅。
あ~、やっぱり子供は可愛いなぁ、なんて思いながらほっこり。

次の週末、いつものとおり洗車して、ふと後席をみるとなにかある。
細かいゴミが…
ウチは車内飲食禁止なので、室内にゴミはありません。
なんだろう⁈🤔
よーくみると、何かビスケットの食べかすみたいなものがボロボロとシートの隙間から出てくる出てくる…

これは…
チビ達がこっそり食べたんだな、ちんすこう。
姉は沖縄在住なので、こちらに遊びに来るとお土産と称して『ちんすこう』を買ってきて、結局自分達で食べるのですが、車内でもお構いなしに食べさせていたらしい。

食べこぼした大量のちんすこうは、結局シートを外して大掛かりな掃除でなんとかお片付け完了。


そんな姪っ子も三十路になりましたww

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村