kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

そんないっぺんに出なくても… ~フェラーリ・F355B機嫌が悪くなるの巻き~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

今回は、F355Bマイナートラブルのハナシです。

トラブルは突然に

ラブストーリーは突然やってきても嬉しいサプライズですが、トラブルは困りもの。
でもね、トラブルが予告されてもそれはそれでイヤなものです。
先日、山梨までフェラーリ328COJのツーリングに参加した時のこと。
行きの山手トンネルでヘッドライトを点けたのですが、なんとなくメーターが読みにくい。
元々、F355Bのメーター照明はグリーンで暗いのであまり気にしていませんでした。

その後、何度か中央道のトンネルを通過するたび、メーターの視認性がよくありません。
よく見てみると、メーター照明が点いていないような…
レオスタット(照明調整機能)のノブを回しても変化なし。

もしや壊れたか⁈🤔
トラブルは突然やってくるのです。

まさか⁈

でも、それほど困るわけでもないので気にせず走って山梨へ。
ランチもおしゃべりも楽しくて、一日遊んでさあ帰路へ。
サクッと帰ってブログでも書こうなんておもっていたのですが、行楽シーズンスタートの日だったこともあり、中央道は大混雑。
思いもよらない渋滞に、陽が徐々に暮れてきました。
いよいよ横浜が近くなった頃にはヘッドライトを点灯しないと走りにくいくらいの暗さに。
いよいよメーターも読みにくくなってきて、さすがに疲れました。

なんとか帰宅して、さあガレージに入れようかとギアをバックにエンゲージしたら、
あら?
バックモニターの画面に映るのはガイドラインだけ。
後側の映像が映りません。


まさか?
メーター照明だけじゃなくてバックモニターも壊れちゃったの?

はあ~、ホントにトラブルは突然にくるんだね。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村