kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クルマのなんでもランキング👑 ~ホント?ウソ?モテるクルマは一体どれ⁈~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

モテるクルマのランキング⁈

『クルマのなんでもランキング』第12弾は、みんな気になる⁈女性にモテるクルマ=モテ車のランキングです。
まあ、いかにも怪しい感じのランキングですが、調べてみるとなかなか面白い傾向やデータが…
f:id:kojack-ferrari:20220414152141j:plain
モテるということは女性が好意的に感じるクルマだったり、”乗ってみたい” と思わせるような要素を持ち合わせているということになります。

では、今の女性は何を基準にクルマの良し悪しを判断したり、どんなところに興味をそそられているのでしょうか。

早速、モテるクルマの人気ランキングいってみましょう!

モテ車の条件とは

今回の企画にあたりモテるクルマに関するいろいろな情報を調べてみたところ、いくつかの条件が浮かび上がってきました。

時代の変遷とでもいうのか、世情を反映しているのかわかりませんが、ひと昔、イヤ、かなり昔と比べて女性のクルマに対する好みや概念は随分変わってきています。
その一方、変わらぬダメ車ポイントも健在。

この辺りが興味深いですよね~🙄

さて、その条件とは一体どのようなものか?
まとめてみました。

好きなクルマ・嫌いなクルマ

<好きなクルマ>
SUV、ミニバン、セダンといった乗り心地と実用性を兼ね備えたクルマ
・ミドルクラスの国産車など身の丈に合った堅実なクルマ
・派手な色のスポーツカーやオープンカーなどのような悪目立ちしないクルマ

<嫌いなクルマ>
・改造車など音のうるさいクルマ
・車高が低くて乗り降りが大変な上に狭くて窮屈なクルマ
・高級過ぎて気を遣うクルマ

これ以外にも、軽自動車は嫌とか、可愛いクルマがいいとか、モテ車の条件は年齢層や女性自身のライフスタイルによってもかなり振り幅の広いものになることがわかりました。

モテるクルマは一体どれ?

それではお待ちかねのランキングを発表します。

前述のとおり、調査対象によって結果がバラバラなので、あくまでご参考まで!
仮に自慢の愛車がランクインしていなくても苦情は受け付けませんので、悪しからず😜

【モテるクルマランキング】
🥇1位 マツダCX-5(日本)
🥈2位 日産・エクストレイル(日本)
🥉3位 BMW MINI・ミニ5ドア(ドイツ)
  4位 トヨタ・アルファード(日本)
  5位 アウディ・A3セダン(ドイツ)
出典:車選びドットコムマガジン「女性ウケが良い”モテる車”ランキング!」

第1位に輝いたのは、マツダCX-5👑
引用元:MOTA

マツダが誇るドル箱SUVであるCX-5が堂々の首位に立ちました。
kojackも丸一日これでロングドライブをしたことがありますが、全てにおいてちょうど良いクルマという印象。
サイズ感、質感、使い勝手、燃費など、正に「好きなクルマ」の条件をすべて満たした一台といえますね。

第2位は日産・エクストレイル👏
引用元:MOTA

正直これは意外でした。 オーナーさんゴメンナサイ🙇
もちろん古くからあるモデルで知名度も十分ですが、思った以上に様々なランキングで上位入選していたのには驚き。
快適装備や高コストパフォーマンスが評価されていました。

第3位は定番のBMW MINI・ミニ5ドア。
こちらはランキング常連ですね。
理由はなんといっても可愛いスタイル。
これに尽きるといっても過言ではないほど女性から支持されています。


いかがでしたか?
モテるクルマのランキング。
全体にみても好まれるクルマの条件どおり、SUVやセダンで占められました。

わかってはいましたが、「嫌いなクルマ」の条件満点のウチの子達が不憫でなりません。
今度は男性が好きなスポーツカーランキングでもやってみようかな🤔ww

次回はどんなランキングになるか。
お楽しみに~👋

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村