kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カレーパンの思い出 ~閑話休題 朝ごはんは朝ごパン~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題「朝ごはん」

朝はパン

🎵「朝はパン、パン、パ、パン…」
なんてCMもありましたね。
たしか、フジパンのCMで松下由樹さんが踊りながら歌ってたような。

まあ、手軽だし片付けも楽なので、kojack家の朝ごはんはずっと菓子パンや惣菜パン。

いろいろと気になることはありますが、優先順位はやっぱり「手軽」が一番😅

揚げたてカレーパン

その朝ごはん、ならぬ朝ごパンの思い出といえば、いつぞや早朝に東関道を走っていて、たまたま立ち寄ったSAでパンでも食べようと入ったパン屋さんで見つけたカレーパン。

パンが盛られたバスケットには「揚げたて」の文字。
思わず手に取って、いそいそとテーブルに。

たしかに包み紙の外からでもわかる揚げたてのほかほか具合に、たまらずかぶりつきました。
カリッとした衣の歯ごたえに立ち上るカレーのスパイシーな香り。
いつも食べているカレーパンなのに、いつもとは全然違うカレーパン。

出来たてほどおいしいものはありませんね。
どんなものでも出来たてを味わう幸せは素直に嬉しいものです。

バランスよく

朝食は、実は食事の中で最も重要な食事とも言われています。
一日のエネルギー補給でもあり、身体を目覚めさせるものでもあるので、当然かもしれません。
 
とはいえ、朝は誰でも時間がないので、パパっと済ませて…という方がほとんどだと思います。

ご飯でもパンでもよいですが、何か炭水化物やたんぱく質などを摂ることはとても大切だと栄養士さんから聞きました。
何も食べないとかコーヒーしか飲まないといった方は、パフォーマンスを発揮しにくいんだそうです。

野球で有名なイチローさんは、朝カレーを習慣化されていたそうです。
毎日ではないとおっしゃっていましたが、やはり刺激のあるスパイスが身体を動きやすくさせる効果がありそうで納得です。

それと牛乳やフレッシュジュースなどを飲んで、ビタミンやカルシウムなどを合わせて摂ることもお忘れなく!

何事もバランスが大事なんです。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村