kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】九十九里ツーリング ~年初めは太平洋一望の網元で~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

2023年クラブ活動開始

正月休みもあっという間に過ぎ去って、通勤電車に揺られる日常が帰ってきた毎日。

コロ助は猛威を振るい、死亡者も過去最高を毎日のように更新と、暗いニュースばかりですが、我がFerrari 328 Club of Japanは、そんなニュースに負けず、明るく、楽しく2023年のクラブ活動をスタートしました。

今回の目的地は、千葉・九十九里
前回の前橋に続き、ちょっと足を伸ばして外房へと向かいました。
 

またまたロングツーリングで走り甲斐がありますね.

しかも、ランチは海を望むお店で海鮮網焼きだって😋

いざ千葉・九十九里

今回の集合場所は、東関東自動車道湾岸幕張PA
いや~、懐かしい。
学生時代、よく父や姉を成田空港まで送った時に立ち寄ったPAです。

最近は海外旅行もご無沙汰で東関道も走らなくなって久しいので、なんだか新鮮な気持ちで向かいます。

いつもの湾岸線でディズニーランドコースの舞浜を通過。
東京湾岸道路をさらに東へグングンすすむと、ハイ着きました湾岸幕張PA
今回は神奈川勢がちょっと遠くて、ここでひと休憩。

今年最初のツーリングということで、kojackも328GTBで出撃です。
エアコンガスが抜けているので、寒いい時期しか乗れません😅

ちょっと早めに集合完了ということで、次の休憩地今泉PAへ。

まずは新年のご挨拶をして…
という間もなく、クルマの話題で持ち切り。

この時間が楽しいのです🎵

さあ、そろそろ九十九里へ向けて出発~。
千葉東金道路を経て、R126で経由で一路ランチ会場に向かいます。

やっと着いた💦

さすがに広い千葉県は九十九里海岸です。

太平洋を一望の…

今回もハイウェイランを存分に走ったツーリングでしたが、千葉はスケールが大きいですね。🎵
土地も道路も広い、ひろい。

楽しいドライブのゴールはココ!
本日のランチ会場『浜茶屋網元』

地元で人気の、太平洋を一望できるお店。
元旦は「初日の出」を鑑賞しながら、お雑煮をいただけるサービスもあるそうですよ。

浜茶屋網元は、海鮮丼やお刺身御膳、海鮮網焼き、それに今の時期は焼き牡蠣!!!

他にもフライや唐揚げなんかもあって、みんなで楽しめる和食屋さん。

今日のランチはコチラ

まずは新鮮なお刺身から。
外房名物のアジのなめろうもありました。

続いて、『網元』名物の海鮮網焼き。
大ぶりのエビやホタテ、ハマグリと豪華です。

さらに寄せ鍋まで付いています!

エビの焼ける香ばしい香りに食欲がそそられます。
みんなおしゃべりも忘れて、ハマグリが開くのに集中してます。

「貝が開きかけたらひっくり返して…」
なんて言っている間にパッカーンと貝全開でひっくり返って、また大笑い。

新年最初のツーリングも楽しく走って、美味しいランチをいただいて、大満足の一日でした~😄

会長はじめ理事さん達のきめ細やかな配慮で、毎回事故も混乱もなく楽しい時を過ごすことができ本当に感謝です。
ありがとうございます🙇

次回は3月。
恒例の『328Days ツーリング』です。

今度はF355Bで参戦予定。
またまた楽しみですね~🎵

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村