kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

良いのか悪いのか ~閑話休題 マメな性格の損得勘定~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題「マメ」

良し悪し

今週のお題は「マメ」
「豆」でも「マメ」でもよいらしいので、「マメ」でいきましょうか。

自分でいうのもなんですが、kojackは男としてはマメな性格だと自負しています。

仕事だけでなくプライベートでも、いろいろと気を遣うことには慣れているというか、子供の頃からそういうふうに生きてきたので、特段負担に感じることもなくここまでやってきました。

そんな感じなので、周囲からも
「マメですね~」
といわれることが多く、きっとそういう人に見られているのでしょう😅
というわけで、毎週洗車も欠かさず、ガソリン給油のついでにタイヤ空気圧のチェックや暇を見つけては軽整備も行っています。

ここまでは問題ありませんし、困りごともありません。

しかし、このマメな性格が災いし始めたのが、SNS
先日、当ブログでご紹介したとおり、みんカラはてなブログTwitterと現在大忙し💦

何が災いかというと、これらツールは当然情報発信が基本。
ということは自分の中で何らかルールを決めて発信しなければならないということです。

最初はマイペースでいいや、と思っていたのですが、徐々にフォロワーさんや読者の方々が増えてくると、あれこれと考え始めてしまい、今では全て毎日更新という状態に…

kojackはフツーのサラリーマンなので、平日は朝から夜まで仕事に勤しんでいます。
そのため、通勤電車の中や昼休みのわずかな時間を利用して記事を書いたり、フォロワーさんの記事をチェックしたり。

ランチに行く道すがらも素材になりそうな写真を撮ってストックしたりして、なかなか忙しい💦

ちょっと手抜きできたら気楽なんだろうけど、それがまた良心の呵責となって負担に感じたり…
 

自分の性格ながら良し悪しを感じる今日この頃です😉

それでも楽しい

そうは言っても、情報発信が決して辛いとか苦しいと思ったことはありません。
むしろ楽しい🎵

それぞれのツールで対象となる方々も違うし、交流方法もバラバラ。
それだけにどのツールも手を抜けないし、反応を見るのがすごく楽しいのです。

お読みいただいているとおり、ブログの場合、1,500字を目安に執筆しているので、それなりのボリュームとなりますが、逆に伝えたいことをかなり表現できるので一番力が入っているかもしれませんね。

元来、調べものをする作業が好きなので、情報の裏取りとしていろいろと調査するのも得意ですし、楽しんでできる点はマメで良かった点。

反対に、読者さんの新着記事やフォロワーさんのツイートを常にチェックしていないと心配なので、睡眠時間をかなり削るようになったのは悪い点。

身体が慣れてきましたが、この一年は平均4時間程度しか寝ていない状態です。

これでイイのだ

バカボンのパパになってしまいましたが、自分が楽しんでいられるならこれで良いのでしょう。

時に会議中に居眠りすることもありますが、たくさんの方々と様々な形で交流して、感情を共有したり、一緒に悩んだり、昔話で盛り上がったり…

大変なこともまた、モチベーションに変えて楽しむのがクルマ道。

こういう時代に生まれてこれて本当に感謝です。

こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村