kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】第2回 アバルト オフ会 in 木更津

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

またまた

2022年12月に、初めてオフ会を主催してみたkojack。アバルトフィアットオーナーさんに多数お集まりいただいて、楽しく盛り上がって盛況のうちに幕を閉じたのですが、ありがたいことに参加者の方々から次回もお願いします、とのお声をいただきました。

それじゃあ、今度は暖かくなる頃がいいかな🤔と密かに企画を練っておりました。

せっかくアバルトに乗っているのですから、今度はみんなで走りたいという要望もあり、カルガモツーリングを考えてみました。
 

でも、あまり経験がない幹事では遠出は難しい…

そこで首都高湾岸線から東京湾アクアラインを通って千葉県・木更津までならそれほど道も間違わず、隊列も崩れないという目論見の下、4月23日第2回アバルト オフ会は開催されたのです🎵

聖地・大黒

今回は横浜・湘南住みのメンバーのみなので、集合はかの聖地「大黒パーキング」

実は、当日はkojackが所属しているフェラーリ328Club Of Japanの定期ツーリングと丸被り😅
あちらの行先は三浦半島ということで、やはり大黒P集合となっていました。

なので、ご挨拶がてら偵察に行くと…
ハハッ、いつもどおり10台もの328GTB/GTSがガッツリ集合!
いつ見ても壮観です✨

一方、ウチは今回は台数を絞ったり、前日仕事でキャンセルになったメンバーもいて、参加台数4台と可愛い感じに。

でも、侮ることなかれ!
4台中3台が限定車なのだ。
SCORPIONEOROにMonster Energy Yamaha、それにperformance package3といずれも数少ない稀少車。

さあ、カルガモツーリングで東京湾横断だー!

やっぱりイタリアン

みんなで楽しく湾岸線を走ったら、いよいよアクアライン
でも、さすがに行楽シーズンなので入口まで渋滞でカルガモもヨチヨチ😅

長い海底トンネルを抜けていよいよ東京湾アクアライン

やっぱり海はいいよね🌊
いつ走っても清々しい気分。

美しい海を眺めながらカルガモすれば、あっという間に木更津に到着。

今回は地元で人気のイタリアン『リストランテ ロッシーニ
ランチもディナーも満席になるほどの盛況だそう。

今回はみんなパスタランチをチョイス。
kojackは「サーモンのトマトクリームパスタランチ」にしてみました!

サラダはイタリアンドレッシングがさっぱりしていて野菜もシャキシャキ。


メインのパスタはご覧のとおり、ほぐしたサーモンのトマトクリームに大ぶりなアサリがゴロゴロ。
さすが木更津って感じです!

ソースが結構濃厚で食べ応えあり。
アサリの出汁もソースにマッチしていて美味~。


ドルチェ&エスプレッソも良かった。

チョコブラウニーはkojack好みのちょいハード系で、チョコのまったりした風味が立っています。
紅茶派のkojackですが、何年かぶりでいただいたエスプレッソで苦みとコクを堪能。

時間が過ぎるのも忘れて、アバルト愛を語り合って大盛り上がり!

ふ~っ、お腹いっぱいです。

道の駅って

今回はカルガモツーリングがメインなので、ランチの後も走りました。
行く先は道の駅。

千葉県は道の駅の宝庫。
今回はその中から、『木更津うまくたの里』にお邪魔しました。
カフェレストランや農産物直売所、千葉県産ピーナッツやブルーベリーなどを使ったお菓子の販売を展開していて、どこからいこうか迷ってしまうほど。

駐車場もP1:99台、P2:107台、無料トイレが18か所、EV専用充電スタンドも2基あり、快適な休憩ポイントとなっています。
みんなお土産を探したり、名物ピーナッツソフトを堪能したり…

ワイワイおしゃべりしていたら、もうそろそろ帰る時間。
再会を約束して、今日はここで解散。
帰りも楽しくカルガモしながらアクアラインまでツーリング。

楽しい一日でした🎵

参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました🙇

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村