kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夢、実現の一年 ~2023年を振り返る~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
今回は、2023年の振り返りのハナシです。

早かったな

2023年ももうすぐ終わります。
こうしてみると時の経つのは早いものですね。
今年の正月、どのように過ごしたのかさえ思い出せないほど…

公私にわたり変化の年であり、心もカラダもついていくのがやっとという感じでしたが、なんとか大晦日を迎えられたことに安堵の気持ちで満たされています。

今年の夢企画(目標)を春に当ブログで宣言しました。

やりたいことや会いたい人はたくさんなのですが、体調や雑事との兼ね合いもあり思うようにならなかったことが少し残念でしたね。

それでも偶然のご縁やSNSで繋がった仲間に助けられ、夢をカタチにできたことは大きな自信にもなり、何より大切な想い出として心に刻まれました。

サソリの毒を堪能

愛車の一台にアバルト・595コンペティツィオーネがあります。
アバルトファンの間では有名な ”アバルトマジック” と呼ばれるチューニングテクニックによって、一度乗ったら虜になることから、オーナーは皆「サソリの毒にやられた」と語り合うほど中毒性のあるクルマです。

そんな魅力溢れるクルマだけに、一堂に会して語り合ってみたいと自らオフ会を企画したのが2022年12月。
そして、今年の夢は第2回オフ会の開催とスペシャルオフ会を実現すること。
こちらはなんとかカタチにできて良かった。

4月には木更津までカルガモ走行でツーリング、夏には595コンペティツィオーネの限定モデル「performance package」だけのプレオフ会も開催できました。
また、11月は所属するフェラーリオーナーズクラブとのコラボツーリングも開催でき、中身の濃い一年となりました。

出会いは偶然に

そして、2023年最大のミッションが、永遠の憧れである日産・フェアレディZとのコラボ。
特に初代(S30型)の大ファンであるkojackとしては、なんとかこのモデルとフェラーリを並べてみたいと密かにチャンスを窺っていたのです。

しかし、なかなかオーナーさんと接点がなかったり、X(旧Twitter)フォロワーのZ乗りの方が遠方にお住まいだったりでコラボできずに秋を迎えてしまいました。

ところが、同じくXフォロワーのLさんが日産関連の会社にお勤めということで、コラボ企画の件をお伝えしたところ、日産にお勤めのお友達で、S30、しかも非常に珍しい『260Z』にお乗りの方をご紹介いただけることになりました。
晴れて夢・実現であります。

これは本当に感激でしたね。
やはりS30Zはカッコイイ!
思わず走りながら見惚れてしましました🥰

年末が近づき、フェラーリオーナーズクラブ『F328COJ』のツーリングも終了し、静かに過ごしていたある日、Xに愛車F355Bの写真をポスト(ツイート)したところ、フォロワーのYさんからリポストが。
お互い横浜ベイスターズファンでもありシーズン中はいろいろ話していたのですが、クルマの話は初めてくらい。

Yさんはマツダ・ロードスター(NB型)にお乗りなので、ダメもとで一度コラボしませんか?とお声がけしたところ快諾いただき、2024年1月に横浜で朝活することになりました!
実は今年の夢のひとつがロードスターとのコラボでもあったので、ひょんなことから夢・実現となりそうでウキウキ。
 
いや~、本当に出会いは偶然。

人との出会い
クルマとの出会い

そこから広がる未知の世界…

クルマ道の醍醐味ですね。

2024年も楽しいイベントに積極的に参加して、ワクワク、ドキドキをたっぷり味わいたいと思います。
来年も「kojack-ferrariのクルマ道 ~クルマをこよなく愛する人へ~」をどうぞよろしくお願いいたします。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村