kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クルマを愛する心 ~素晴らしき愛車精神~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

老いも若きも

こんな見出しを付けたら多方面からお叱りを受けそうですが、kojackがSNSなどでお付き合いさせていただいている仲間の皆さんは、皆本物の愛車精神の持ち主。

素晴らしいことですね✨

そこには年齢も性別も関係ありません。
そして、クルマのジャンルも問いません。

自分が手に入れた愛車を心の底から愛している…
ただ、それだけ。
 

長きにわたってクルマを愛し続けてきた先輩方
なんとか愛車と暮らすことができて毎日ワクワクの若者

そんな光景をSNSを通して拝見できるだけでも嬉しいのです😊

愛車精神・三原則

毎日、利用しているSNSは隈なくチェックしていますが、何年も見ているうちに愛車精神の持ち主に共通していることがだんだんわかってきました。

名付けて、愛車精神・三原則

愛車精神・三原則

①洗車大好き
 なんとなくわかりますが、やはり大切な愛車は常にキレイにしてあげる、どんなに寒くても洗車は欠かさないという方はホンモノです

②必ず乗る
 大事にガレージにしまっておくのではなく、月イチでも必ず乗って愛車と会話するというのも重要なファクターですね

③フェチである
 愛車が好き過ぎて周囲の目も憚らず、愛車 ”愛” をどこでも披露する愛車フェチであることが最も大切な条件ですよ

どうですか?
”自分も全部該当する~!”
なんて方はもう立派な愛車精神の持ち主です。

ウチのお隣さんも大の愛車精神の持ち主で、毎週のようにお互い洗車しながらクルマ談義をしたりしています。
そして、どんなに仕事で疲れても週末早朝からドライブしたり、夜帰宅してから軽くナイトランへ…

これは愛車の健康状態を把握する上で重要なこと。
ただ走るだけでなく、エンジン音、排気音、サスペンションの動きや異音、水温・油温・油圧などをチェックして、何か変化がないか愛車の声を聞くのです。

飾っておくのも楽しみ方のひとつですが、クルマは乗り物。
ドライブしてこそクルマは喜ぶと思うのです。

幸せのカタチ

それは人それぞれ。
だから、答えはありません。

でも、ひとつ言えるのは、クルマを愛する心をもって、愛車精神を育む人はみんな幸せな笑顔を見せてくれます。

クルマだけでなく、ひとつのモノやコトを大切に愛するって自分も周りのみんなも幸せにするんだなぁ、と感じます。
幸せになりたいって思う人は、幸せを願うのではなく、何かを、誰かを大切にして、心から愛するように心がけると自然と幸せになれるように思います。

毎日たくさんの方から送られてくるクルマ愛。
それをもらってkojackも毎日幸福です。

あぁ、なんと素晴らしき愛車精神!
これからもクルマを愛する心を持ち続けて、みんなも幸せにしたい🤗

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村