kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しいカルガモツーリング ~アバルトの集うカフェ~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

見つけたよ

アバルトに乗り始めて早4年が過ぎました。
この間、2台のアバルトに乗り、いくつかのイベントにも参加するなどアバルトライフを楽しんできました。

もちろん、オフ会やミーティングといった大規模イベントも楽しいのですが、最近始めたTwitterで、”アバルトカフェ” なるお店を知りました。

フォロワーさんのツイートによると、その店は栃木県足利市にあり、建築設計事務所⁈に併設された週末だけ営業するカフェらしい🤔

しかも営業時間は12:00~というゆる~い感じ。

インスタやFBを見ると、アバルトだけでなくアルファロメオフェラーリ、フランス車なんかも集まっていて楽しそう🎵

いや~、これは行ってみたいぞ!

どうせ行くなら

どうせ行くならひとりっていうのもねぇ。
アバルトはみんなで集まってちょこちょこ走る、いわゆる ”カルガモツーリング” っていうのが楽しい。

あんまり多いとちょっと引けるので、何台かで行けたら楽しさ倍増でしょ!

ということで、1/14(土)にプチツーリングを計画したのですが、あいにくの雨で延期に。

なんだか週末になるとお天気が崩れて、予定変更ばかり😩
そうなると、余計に行きたくなるのが世の常でありまして…

そんな折、アバルト仲間のSさんから「アバルトカフェ行きませんか?」のお誘いがあり、渡りに船と乗っかりました。
他にも何人かお声がけしていざ出発~!

アバルトの集うカフェ

下道をゆっくり行こうと、のんびりカルガモツーリング。
横浜からだと5時間以上かかるので、ツーリングを満喫できる距離です。

そうこうしているうちに着きました、アバルトカフェ。
本当の店名は「Cafe Lien」というんですね。

でもって、なぜアバルトカフェかというと、ここのオーナーさんもやっぱりアバルト695にお乗りで、店の入口にも堂々とエンブレムなんか掲げちゃっていることから、次第にアバルト乗りの間で話題になり、だんだん集うようになり、いつの間にか「アバルトカフェ」と呼ばれるようになったようです。

毎週末近隣だけでなく遠方からもアバルトが集まって、ワイワイ楽しくおしゃべりするのが流儀のようで、この日も常連さんが…

カフェメニューも豊富で、どれも美味しいと評判で、今回はフラッペとポンデケージョ  をいただきました。

フラッペは10種類ほどある中から「抹茶クリームフラッペ」をチョイス。
ポンデケージョとは、コロッとした小さなチーズパン。

フラッペは、ほのかな抹茶の香りとホイップクリームの濃厚な味わいが溶け合う絶妙な風味が特徴。
ほんのり温められたポンデケージョは、とにかくモチモチで噛むとチーズの塩気がちょうど良い不思議感覚のパンでこれはイケる。

居心地の良い空間で、アバルト好きな面々が自由に楽しめるアバルトカフェ。

アバルト仲間と交流できるカフェなんて素敵ですね✨
幸せな時間は過ぎるのも早い💦

またまたカルガモツーリングで横浜へと変える時間となりました。

こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村