kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

[おすすめショップ]Cafe Lien(通称:アバルトカフェ)

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

どんなお店?

Cafe Lien(カフェリアン)は、栃木県足利市にあるイタリア車やフランス車、イギリス車オーナーが多く集まるカフェです。
『RANCONTRE』というリフォーム、店舗改装の設計事務所ショールームに併設されたカフェなので、とても広々していてオシャレ✨

アバルトカフェ』と呼ばれているだけあって、カフェのエントランスには、堂々とアバルトのエンブレムが掲げられています。

栃木県足利市芳町25
営業時間:12:00~  営業日:土曜日、日曜日
電話:0284-82-8021

自動車オーナーが集まる店だけあって、駐車場は店舗前に12台ほど。
満車の時は、お店の方に相談すれば対応してくれることも…
お店が引っ込んでいるので、ナビに従って進み近くになったらゆっくり探さないと、いきなり出てくる感じなのでお気をつけて!

アバルトカフェだわ

アバルトオーナーであるkojackとしては、一度はお伺いしないわけにはいきません。
ということで、先日お邪魔してきました。

この日は土曜日の13時過ぎということもあり、駐車場にはアバルト595とファット500が。(奥のランドローバーとジープはカフェオーナーの愛車)

ひとしきり写真を撮って、いよいよカフェのドアを開けてみると…

おーっ!噂には聞いていましたが、広くてオシャレでビックリ😱

さすが、リフォーム会社のショールームだけあって、キレイな家具や調度品がディスプレイされていて、カフェというより豪華なサロンといった風情。

さらに、カフェスペースの向かいには、アバルトグッズなどのスーベニールコーナーも。

なぜ、ここまでアバルトな感じをフィーチャーしているカフェなのか?🤔というギモンが湧くと思います。

その答えは…
この店のオーナーが、元々アバルトオーナーで大のクルマ好きだからなのです。

今、お乗りのモデルは、「アバルト 695 エディツィオーネ・マセラティ」という稀少な限定車。
しかも、このモデルでは珍しいグリッジオ・レコードというボディカラーで、これは一見する価値あり。

こんな感じで、毎週末アバルトを筆頭にフランス車やイギリス車が集まってワイワイやるのが、”アバカフェ流”
こりゃ確かに「アバルトカフェ」だわ。

気軽・お手軽・美味しく

それで肝心のカフェはどうなの?
ハイハイ、これをレポートしないと[おすすめショップ]になりませんね😅

もちろん、しっかり味わってきましたよ。
まずはメニュー紹介から。

ドリンクメニューが充実していて、コーヒー、紅茶のほか、スパークリングドリンクやフラッペもいろいろ選べるのがウレシイですね🎵

また、フードはチーズサンド、アメリカンワッフル、スコーンなど軽食をラインナップ。

中でも「ポンデケージョ」という小さなブラジルのチーズパンがイチオシ!
タピオカ粉を使ったモチモチ感がたまりません。

抹茶クリームフラッペは、ホイップクリームたっぷりでクリーム好きでも大満足間違いなしのボリューム。
ほのかな抹茶の香りと甘さ控えめクリームが仲良く冷たいフラッぺに変身して、意外にもスッキリしていて美味!


ほかにも、マフィンやオリジナル牛乳なんてメニューもありますよ。

お値段もお手頃で、どれもとっても美味しいんです😋
これはなかなか良いカフェ発見。

テーブル席のほか、ソファ席もあってゆっくり過ごすこともできる『Cafe Lien』

土曜日は比較的空いているので狙い目とのこと。
たくさんのアバルトオーナーさんと交流するなら日曜日が良いかも…


東京、横浜からだとちょっと遠いけど、一度は寄ってみたいお店『Cafe Lien』に、可愛い愛車とお散歩気分でドライブがてら行ってみませんか?

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村