kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【整備メモ】595 コンペティツィオーネ 車検整備

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

アバルト595の現状

夏風邪が治まって、やっと動けるようになりました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした🙇

さて、クルマの話ですが、少し前に当ブログでお知らせしていました、アバルト595コンペの車検を受けてきました。

まず、クルマの現状ですが、新車登録からちょうど三年ということでいろいろと不具合が出る頃ですね~。

ところが、何故か調子が良いのですww
”何故か” というのもおかしな話ですが、これまでトラブルらしいことは起きていません。

先日ご報告したエアコン吹出口の切替故障というのが唯一のトラブル。

エンジン、足回り、ブレーキ、電装品に異常なし。
バッテリー突然死もなく、元気です。

気になる点は?

そんなワケで、ここが不安という点はありませんでした。

気になる点というより、交換サイクルに到達するのがブレーキフルードとLLC(冷却液)なので、これは交換を依頼。それ以外は通常の車検点検・整備をお願いして、いざディーラーへ入庫。

点検作業の実際

今回は、「お盆明けで忙しいので4日ほど時間をいただきます」と聞いていたので、そろそろ整備作業かな、と作業状況の撮影をお願いしていたのですが、なんと作業終了とのこと!

なので、作業風景の写真がありません。ごめんなさい🙇

作業調整をしていただいたニッカコーポレーションの白谷さんによると、
「どこも異常がなく問題なしのため、点検・整備がすぐ終わり2日で完了しました。」

それは喜ばしいことですね😊
次から次へと故障個所や異常個所が見つかって作業方針を立てるのに悩むより、あっという間に終わって帰ってきてくれる方が嬉しい。

費用は、法定費用(税、保険料等)、検査料、整備料、交換パーツ全てひっくるめて、120,000円でした。
 

これでまた安心してアバルトを愉しむことができます🎵

ニッカコーポレーション、アバルト東名川崎の皆さん、いつもありがとうございます😊

以上、595コンペティツィオーネの車検整備の作業レポートをお送りしました。

現オーナーの方や将来のオーナーさんのために少しでもお役に立てたら幸いです😌

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。