kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

趣味のクルマだからこそ ~マナーを守って気持ち良く楽しもう!~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
今回は、趣味のクルマのハナシです。

趣味のクルマ

よくクルマ仲間と話していると、「趣味のクルマ」という言葉が登場します。
これは普段使いではないクルマのことを指しているのだと思うのですが、その対象は様々。

例えば、希少価値のあるクラシックカーもあれば、初めて買った愛車を30年以上乗り続けている、なんてクルマもあります。

もうしばらく乗っていないけれど、ガレージでレストアし続けているクルマというのも趣味のクルマでしょうね。

楽しみ方はいろいろ

そんな「趣味のクルマ」ですから、オーナーそれぞれに楽しみ方があります。

同じ車種のオーナーズクラブに加入して皆でツーリングする人、クラシックカーコンテストに出品して賞を狙う人、はたまた毎週末ガレージに篭って工具片手に汗を流す人…


全く違ったアプローチですが、共通しているのは愛車に注ぐ愛情。
周りの方々を見ても、この熱量がスゴい!

本当にクルマが好きなんだなと敬服します。

ルールを守る

趣味のクルマなので、普段使いのものとは違ったところもあります。
それは元々の違いもあるし、カスタマイズしたことによる違いも。

そこで、昨今話題になっているのが騒音問題。
高速のPAや一般道で空ぶかししたり、急発進してアクセルをふかすなどして轟音を撒き散らす輩がいるそうです。

kojackは単独行動が多いので、そういった場面に出くわすことは殆どありませんが、居合わせた方々や周囲の住民にとっては迷惑なこと。

趣味のクルマだからこそ、マナーを守って気持ち良く乗りたいものです。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村