kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】夏眠明け一発目は甲斐の国へ ~フルーツ王国・山梨~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

やっと

ウチのフェラーリは夏に弱いので、梅雨時期から夏眠と称してガレージでぐっすりおやすみします。
9月も下旬になれば陽気も秋に変わるので、どこのクラブもツーリングやイベント再開となるわけで、我がフェラーリ328COJもやっとツーリングが企画されました。

今回は、山梨方面へ。
山梨は桃にぶどう、梨など様々な果物が季節を彩るフルーツ王国。


どんな美味しいものに出会えるのでしょうか。

ドライブ楽し

いつもは目的地のレストランまで真っすぐ向かうことが多いのですが、ちょっと趣向を変えてドライブがてら周遊。
気持ち良い道路をみんなでパレードラン。
これこそクラブツーリングの醍醐味でしょう。

向かった先は、『牛奥みはらしの丘』
それにしても、会うたび思うのはどのクルマもピカピカ✨
洗車も気を遣うクルマだけに、”328・愛” を感じざるを得ません。

今日のごちそう

ドライブを堪能していたら、ランチ会場に到着~。
今日お邪魔したのは、『フルーツパーク富士屋ホテル
丘の上に建つ、季節の風を感じるホテル。


こうして並べると壮観ですね。

今日のランチは何でしょうか?
スープはミネストローネ。
あっさり仕上げでスターターにぴったり。
珍しくじゃがいもが入っていて、ちょっとサプライズ!
でも、これもイケる。


グリーンサラダをいただいた後は、本日のメイン。
山梨県ポークソテー・粒マスタードソース。
しっかりとした肉厚のポークは、案外さっぱりとした味わい。
マスタードがアクセントになって美味でした。
ガルニチュールのマッシュドポテトが良い仕事をしていました。


お楽しみのデザート。
巨峰、キーウィ、オレンジに桃のシャーベット、それにチーズケーキの盛り合わせ。
彩りも美しくて、目も舌も楽しませてくれました。
ごちそうさまでした。

外に出てみると、甲府盆地を抜ける爽やかな秋風。
富士山と甲府市街を見渡せて心晴れるひとときでした。

愛すべきクルマとともに季節の移ろいを味わうツーリング。
今回もワイワイ盛り上がって、一日があっという間…

会長はじめ理事の方々には感謝、感謝です。

次回は湾岸方面へ出撃予定。
楽しみです🤗

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村