kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日産ファン必見!NISMO潜入記 ~ここは夢の空間~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今回は、NISMO訪問のハナシです。

NISMO、無くなっちゃたの⁈

NISMO』ってご存知ですか?
日産ファンの方やモータースポーツファンの方ならよ~く知っていらっしゃるでしょう。
NISMO』は、ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社のイニシャルに由来する愛称。
だったのですが、2022年4月に株式会社オーテックジャパンオーテック)と統合され、日産モータースポーツ & カスタマイズ株式会社(NMC)になりました。


「「モータースポーツ」と「カスタマイズ」の2領域を通じて、お客様に今まで以上のワクワク、感動と付加価値をお届けする」という理念の下、“強いNISMO・勝つNISMO” を体現されるそうです。
期待できますね!

ニヤニヤが止まらない

さて、そんな『NISMO』(やっぱりこう呼ばせてください)を訪問してきました。
現在、NISMOは週末のみギャラリースペースを公開していて、無料、予約なしで入場できます。

中に入ると、NISMOのイメージカラーである赤を基調とした洒落た空間。
こんな感じで、歴戦のレーシングカーがディスプレイされています。
お邪魔した時は、SUPER GT車両のペンゾイル・スカイラインGT-R(R33)やカルソニックスカイライン(R34)、それにモチュール・R35などが飾られていましたよ。
展示車両は定期的に入れ替えされるようなので、リピートする楽しみがあります。

これだけでもニヤニヤが止まらないのですが、壁一面にはこんなものも!
これまでのレースで獲得したトロフィー🏆


レーシングドライバーのヘルメットなどなど。
なかなか間近で見ることのできない貴重なアイテムが自由に鑑賞できる夢の空間です。
因みにこのヘルメットは、kojackが長年応援している「チームインパル」の平峰一貴選手(左)とチームメイトのベルトラン・バゲット選手(右)のもの。

はぁ~楽しい。

ファクトリーも見学できます

NISMOは、レーシングカーのメンテナンスなどを行う会社なので、SUPER GTの車両などがここへ搬入され、メンテナンスを受けています。
しかし、これらは機密事項の塊なので一般公開はされていないそうです。残念😓

ただし、一般車両のチューニングやメンテナンスも行っているので、こちらはガラス越しですが、見学できるようになっています。
その他、NISMOパーツやノベルティグッズの販売も行われているので、来場した際には記念に購入するのもイイですね。

日によっては現役ドライバーが立ち寄ることもあるようですし、とにかく日産、モータースポーツファンには夢の空間ですので、ぜひ一度足を運んでみてください。

日産モータースポーツ & カスタマイズ株式会社(ニスモ事業所)》
〒230-0053
神奈川県横浜市鶴見区大黒町6番1号
営業時間:土・日 10:00~17:00

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村