kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

英才教育⁈ 〜憧れの愛車を持つ〜

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain⚠︎当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今回は、クルマ好きを増やすハナシです。

愛車はいち早く

先日参加したイベントでは芝生広場にステージを組まれて、参加者は思い思いのスタイルで楽しんでいました。
寝っ転がったり、キャンピングチェアを出してきたり。

そんな風景をなんとなく眺めていたら、ちっちゃなドライバーさんが足元をチンクエチェントで通過…
その後ろをパパがついてきていました。
パパは1/1、チビッ子は1/5サイズの愛車で参加していたのですね(笑)
愛車は少しでも早く手に入れないとね(笑)

英才教育

ウチはクルマのない家庭で育ったので、クルマへの憧れは人一倍でした。
逆に言えば、そんな環境だったのでクルマに関する知識欲旺盛で、夢中で情報収集したり。

でも、やはり親がクルマ好きで、小さい頃からクルマに触れる機会が多いと自然とクルマというものを理解できるようになるような気がします。
この歳になって、クルマ好きな仲間と交流すると、そんな風に強く感じるんですよね。

環境は大切。


まだ理解できない年齢でも、クルマに触れさせたり話を聞かせたりすることで、自然とクルマを受け入れて、それがクルマ好きな幹となって枝葉を伸ばし、大樹となる。
もっともっと若い世代の方々にもクルマの素晴らしさを感じてもらえるように、情報発信していきますよ!

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村