kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】FIAT PICNIC 2023 ~秋の浜名湖を彩る花畑~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今回は、FIAT PICNICのハナシです。

ドタバタなスタート

2023.10.28 『FIAT PICNIC 2023』に参加してきました〜🤗
引用元:FIAT https://www.fiat-jp.com/picnic2023/

今回、2回目の参加ですが、前回はアバルト500に乗り始めて間もなくだったので、ぼっちでイマイチ楽しくなかった。

でも、今回はちょっと成長してアバルトオフ会などでお友達になったメンバーとカルガモツーリングしながら…
の計画だったのです。

過去形なのは、ワケがありまして…
東名・足柄SAで待ち合わせて、そこからカルガモのはずが、東名高速で事故渋滞、さらに故障車渋滞も発生して足柄SAまで3時間以上かかり、計画は台無し😑
待たせてしまったメンバーもイベント参加の予定があり、急いで先行してもらうことになってバタバタなスタートでした💦

カラフルなチンク

いつもはアバルトのイベントなので、勇ましいクルマが多いのですが、フィアットは可愛い子ばかり。

ボディカラーもカラフルでなんだかウキウキしてきます🥰

オーナーさんもいろいろと工夫を凝らしてデコレーションしたり、中にはハロウィン限定カラーリング🎃👻したり。

 

また、芝生広場ではコンバーチブルのチンクをカゴ代わりにした玉入れとか大きなボートにみんなで塗り絵したり、チビっ子も楽しめるイベントでなんだかほっこり。
ボクたちもみんなでワイワイおしゃべりして楽しい時間を過ごしました🎵

カルガモ教習所

帰りは新東名をひたすら走ります。
やっぱり静岡は広い。
往きはできなかったカルガモツーリング🦆🦆🦆
帰りはバッチリ。
3台並んでグングン走っていきます。

やっぱりこの眺めがいいんですよね。
ところが、一番若いメンバーがだんだん遅れてきて、外も暗くなったこともあり見失うことに…
足柄SAで待合せることは事前に打ち合わせていたので、ひとまず先行して彼の到着を待ちます。
しばらくしてスマホに連絡があって無事足柄SAで交流。


ツーリングはお互いの "呼吸" が大事。
相手の動きを見て自分はどうすべきか…
これが上手く合うと、気持ち良く走れますね。
一朝一夕にはマスターできないことでもありますから、こればかりは経験を積むしかありません。

ということで、オジサン達の「カルガモ教習所」はこれからも続きます(笑)

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村