kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんな選択もあります! ~飲酒運転撲滅運動 飲んで🍺乗っても大丈夫⁈~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

美味しい季節

毎日暑いですね🥵
もう溶けそうです。
仕事に行く足も自然と重くなって、「行きたくない病」を発症しそう。

唯一の楽しみは、やっぱりお風呂上りに飲む冷たいビール🍺
キンキンに冷えたグラスを片手に、プハ~ってね。
ビールが美味しい季節になりました。

「この一杯のために生きてる~」
とは、よく言ったものです。
ホント、そのとおり😄

飲んだら乗るな

おうちで飲んで、気持ち良くなったらゴロンとしちゃうのはご自由にどうぞ、なのですが、我慢できずに会社帰りの居酒屋でキューっと一杯、今日は金欠だから帰る途中コンビニで缶ビールを買って…
なんて方も結構見かけます。

コロナは依然感染拡大しているのに、もうみんな忘れたかのように居酒屋はどこも満席。
大声で盛り上がっているし、ビアガーデンなんかも再開していますね。
酔っぱらったその勢いで調子に乗って、”クルマで帰るか” なんてハンドルを握ったことありませんか?

飲酒運転や酒気帯び運転は、道路交通法違反なだけでなく死亡事故や傷害事故を引き起こす原因となります。
そうなれば当然免許取消などの処分だけでなく、場合によっては刑務所行きとなることも。

”飲んだら乗るな 乗るなら飲むな”
どんな状況でも飲酒をしたら、絶対に自分で運転してはいけません。

飲んでも乗れる⁈

今、飲んだら乗るなと言っておきながら、飲んでも乗れる⁈とは何事か!とお叱りを受けそうですが、先日テレビを観ていたら業績好調な経営者の特集で面白い方が紹介されていました。

その社長さんは晩酌でビールを飲むのが唯一の楽しみだったそうで、激務が終わると帰宅後奥さんの手料理を肴にビールをゴクリ。

と、ある日、奥さんから、
「あなた、今夜のビールも美味しかった?」
と尋ねられたそうです。
「あぁ、もちろん美味しかったよ」
と答えたところ、
「そう!それじゃ明日からもそのビールでいいね」
と言われたそうです。

実は、奥さんが注いでいたのはノンアルコールビール
しかも何日も前から出していたそう。
その社長さんは仕事疲れからか気づくこともなく飲んでいて、気分で酔っていたのでしょう。
でも、優れた社長さんらしく、
「安上がりで気持ち良くなれるなら、ずっとこれでいい」
と何年も続けているそうです。


昔と違い、今は大変美味しくなったノンアルコールビール🍺
銘柄によっては本物と間違うほどそっくりな味わいのものも…

アルコールゼロのノンアルなら飲んでも乗れますね。
クルマ好きでどうしても運転したい方は、どうぞノンアルコールビールをお召し上がりくださいね。

さて、今夜はどの銘柄にしようかな?
下戸のkojackはノンアル専門なんですよ😜

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村