kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】F355 in 朝霧スクエア ~フェラーリの真髄を知る~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今年もこの季節

今日は、みんカラ(クルマ専門SNS「みんなのカーライフ」)のグループ「フェラーリF355会」のイベント、『F355 in 朝霧スクエア』が晴天の下開催されました。
その模様をレポートします。

毎年、幹事のSさんが綿密に準備され、多くのF355オーナーが参加されるビッグイベントです。
 

企画も盛りだくさんで楽しい一日となりました。

暑い・アツい

前日までの天気を引きずって曇り空の朝。
気合を入れて、いざ朝霧高原へ出発。

新山下ランプから目指すは新東名・新富士IC。
さすがに日曜の早朝なので道路はガラガラ。
でも、梅雨入り前の最後のチャンスとばかりに、フェラーリやポルシェ、ロータスなどツーリングでSAは大賑わい…
あれ⁈まだ時間が早過ぎてF8と550マラネロしか発見できず。

足柄SAでちょっと休憩して、一気に新富士ICへ。
東名までは太陽が顔を出して暑くなってきたのに、朝霧高原が近づくにつれて霧が立ち込めフロントガラスにも水滴が…
  
新東名を下りてしばらく走ると、おーっ!見えてきました、朝霧スクエア。
既に何台ものF355が並べられています。

このイベントはいつ来てもアツい🔥

お好きにどうぞ

お楽しみの一つがランチタイム。
レストランは『朝霧カントリークラブレストラン』
毎回幹事さんがいろいろと趣向を凝らして用意してくれるのですが、今年はビュッフェ形式でした。

いろいろ美味しそうな料理が並べられていて、目移りしまくり。
ビュッフェって楽しいですよね。
好きなものを好きなだけ、お好きにどうぞって。
鶏ハムがやわらかジューシーで美味かった。
刺身、中華、スパニッシュオムレツにビーフカレーやお蕎麦まで。
とっても美味しい料理の数々に大満足のランチでした。

食事を終えて振り返れば…
おーっ!見事な霊峰富士がお目見え🗻

実は初参戦

食後は恒例のリアゲートオープン。
みんな自分のクルマと同じものが載っているのに、エンジンを囲んで楽しいクルマ談義が尽きません。

そして、F355会ミーティング恒例のジャンケン大会も健在。
実はkojackは初参戦。
メンバーが持ち寄った豪華景品に、皆気も漫ろ。

童心に帰って、みんなでジャンケンぽん!
kojackは、こんな賞品をGETしました~。
ネロのTシャツです!
胸のスクーデリア・フェラーリスクデットがカッコイイ

気のおけない仲間とワイワイ楽しく語り合う時間は至福の時ですね。
オーナーズクラブイベントの醍醐味を味わえるこのミーティング。
いつまでも続いてほしいと願っています。
幹事のSさん、今回も大変楽しいイベントを企画していただき、ありがとうございました。
また、サポートメンバーの皆様もお疲れさまでした。

これからもF355とこの仲間を大切にして、フェラーリライフ、そしてクルマ道を満喫したいと思う一日でした。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村