kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

繋がる、クルマ好きの輪 ~ウレシ、タノシ、ダイスキ~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

広がったネットワーク

これまでSNSを遠ざけていたkojackですが、クルマに関する情報収集や発信のため、みんなのカーライフ(通称「みんカラ」)だけは利用していました。
始めてからもうすぐ4年…

ここで知り合った方(それを「みん友」と呼ぶようです)やお会いして交流した方など数多くの方々と情報交換したり、お互いのカーライフを語り合ったり。

今では100名を超えるみん友さんにフォローいただき、日々、交流させていただいています。

始めた頃はこんなに多くの方々と知り合えるとは思わず、自分の日記帳くらいにしか思っていませんでしたが、今ではフェラーリ328GTBに関するアクセス数では、ほぼ毎日1位ということでたくさんの方にお読みいただいています。 ありがとうございます🙇

また、F355に関しては、SNS上で「F355会」といったオーナーズクラブのような活動に参加させていただき、毎年大規模なミーティング(オフ会)にも足を運んでいます。

大きく広がったネットワークによって、これまでとは違ったカーライフの世界が開けたことは大きな収穫ですね。

交換日記

このブログを始めたのは、2021年11月。
1年とちょっと経ちました。
 

現在、220名余りの読者の方に登録いただき、月平均5,000弱のPV数となっています。

ブログを始めてわかったことは、お互いの日記を見せ合って、自分の気持ちや頭に浮かんだことを共有する、そういう意味で「交換日記」のような面白さがあること。

時にはコメントを書いたり、もらったりして、本当に交換日記をすることもありますが、例えばkojackのブログはクルマ特化型なのに、全然ジャンルの違うブロガーの方が読者となって、興味を持ってくれる。

そういう方からコメントをもらって、
”そうか!クルマにもこんなに興味を持っているんだなぁ”
と気づいた時のなんとも言えない面白さが好きです。

そして、それは毎日発信し続けることへの大きな原動力にもなっていて、大変元気づけられています。 ありがとうございます🙇

繋がる、クルマ好きの輪

2022年6月から始めたTwitter

これという理由もなく、それほど興味もあったわけでもなかったのですが、なんとなくやってみたら、思いのほかクルマ好きの方々とどんどん繋がって、気づいたら500名を超えるフォロワーさんの輪ができました。

フェラーリアバルトが中心ですが、ポルシェやBMWアルファロメオマセラティメルセデス・ベンツランボルギーニ

そして、大好きなフェアレディZロードスターなど、国内外の名車オーナーの方々と日々交流させていただいています。

このヴァーチャルな空間で、エンティティとの境目を漂いながらつぶやく楽しさ。

しかし、実は最も気軽に交流できるインタラクティブSNSTwitterだと感じます。

オフ会などで徐々にフォロワーさんともお会いして、クルマの楽しさや面白さを語り合う時間は、本当に ”ウレシ、タノシ、ダイスキ”

今年はもっと未知の世界を広げて、充実したカーライフを満喫したいと思っています。

こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村