kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

何して遊ぼう? ~閑話休題 クルマ道的GWの過ごし方~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題「何して遊ぶ?」

ちょっと

今週のお題は「何して遊ぶ?」
まあ、世の中GWウィークに突入したので、普通は旅行やお出かけ、お買い物など楽しいイベント盛りだくさんだと思います。

が、クルマ好きにとっては、まずは洗車から始まるでしょう。
それもマニアックな…
当ブログ読者の方は普段から洗車は欠かさない方が多いと思いますが、時間的余裕がある時は、ホイールを外して内側までピカピカにしたり、エンジンルームクリーニングをやってみたり、はたまたエンブレムやグリルなど細かい汚れが溜まるところをちまちまと磨き上げるとか…

いつもは ”ちょっと” 避けている、気になるところを徹底的に洗車する。
これもクルマ道的には遊びの一環…なのかな⁈

もちろん乗ります

いやいや洗車だけして終わりではありませんよ。
もちろん乗りますとも!

まあ、行楽地などには行きませんけれど…
早朝、人出の少ない時間に近場をくるっとドライブして、愛車の健康状態をチェックします。


愛車と二人きりの至福の時
これが最高の遊び。
できればいっぱい写真とか撮ってブログに載せられたらなお良し!

天気が良ければ、ゆっくり愛車を眺めて悦に入るのも楽しいひとときですね。

せっかくの休日だから

ゆっくり愛車のことを考えたいですね。
例えば、今後の整備計画とか、イベント参加計画とか…

オーナーズクラブの理事などに就かれていらっしゃる方は、イベント企画とかいろいろと普段はできないことに取り組める時ですね。
ウチのように旧車を所有している場合、計画的に整備していかないと思わぬところで故障したり大きなトラブルに発展する可能性があるので、気になる箇所の整理や点検、予防整備すべきところを洗い出すなど時間がかかる作業にはぴったりの連休です。

せっかくの休日だからこそ、愛車にたっぷりと愛情を注いであげたい。

これがクルマ道的GWの過ごし方でしょう。 たぶん怒られます😜

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村