kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

もうじき桜の季節🌸 ~刹那の美学を愛車とともに~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今年もやってきます

もうじき桜が咲く季節ですね🌸
淡いピンクの花びらを見ていると、心和み、幸福感に満たされます。

今年は、いつ頃から咲きはじめるのでしょうか?weathernews.jp

東京が3/18と、全国で一番早い開花予想だそうです。
あと二週間ですよ!

今年は愛車とともに桜をカメラに収めたいと思っているのです。

おすすめスポット

愛車とともに桜を楽しむ…

それは桜のトンネルを駆け抜けながら。
桜をバックに愛車をパチリ。

さて、どこがいいか🤔

まずは桜を愛でながら走るならココ👇

青山霊園

23区内最大の都立霊園。
東西南北に伸びる2本の遊歩道には桜並木が。
約320本のソメイヨシノやヤエザクラ、それにシダレザクラまで植えられていて見ごたえがあります。
ただし霊園ですから、心静かに観賞しましょう。
また、敷地内の道路を覆う桜のトンネルも壮観!
ゆっくりと車窓から桜を楽しむのも良いですね。
ただし、運転と周囲への注意は忘れずに!


東京都港区南青山2-32-2 敷地内にトイレあり(4カ所) ※駐車場はありません

<富士桜自然墓地公園>

お墓ばかりですが、やはり綺麗な花をゆったりと眺められるのは墓地や霊園となります。
ココは、墓地公園ということで広大な敷地に8,000本もの桜の木が植えられていて、どこを走っても楽しめる場所となっています。
引用元:日産ドライブナビ https://drive.nissan.co.jp/SPOT/detail.php?spot_id=43220

もちろん富士山のお膝元ですから、桜と富士山をバックに愛車の写真を撮ることもできますよ。

静岡県富士宮市上井出2736-25 9:00~17:00(入園は16:30まで)
レストラン、休憩所、トイレと施設も充実。

ここは、園内通路に駐車スペースを設けているので、ゆっくり駐車して写真撮影できますね。

刹那の美学に酔う

桜ってほんのひとときしか咲かないからこそ皆に愛されるんですよね。

刹那の美学…
儚い夢を見るかのような、一瞬の美しさに引き込まれる。

そんな時間を楽しむのも、また良いですね。


オープンカーや屋根の開くクルマにお乗りの方は是非全開にして、桜舞う春の空をご堪能くださいませ🤗

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村