kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2回目のケーキ代GET! 〜アフィリエイト実績報告〜

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

やっと2回目

今回の記事はクルマの話題ではなく、このブログに関すること。
まあ、クルマ道のブログですから、クルマに縁がないわけではありませんが😉

何の話題かというと、アフィリエイトの報酬が振り込まれたという内容です。
今回が2回目。
前回同様、ケーキ代🍰くらいの可愛いものですが、なんだか嬉しいもの🎵

一番の稼ぎ頭

kojackはアフィリエイトの運営を三社に登録して、記事の内容に合わせて使い分けています。

まず、どの運営を利用しているかというと…

Google AdSense
・もしもアフィリエイト
A8.net

ハイ、初心者なので基本的な運営のみ。
冒険は苦手なタイプなんです😅


この中で実際に振込があったのは、もしもアフィリエイトのみ。

この運営は、月々1,000円以上の収益が発生した場合に振込が行われる仕組み。

Google AdSenseだと通算8,000円以上で振り込まれるので、kojackのような弱小ブログではなかなか到達できません。

また、A8.netはブログ開設当初多く利用していましたが、このブログではマッチしにくいかなぁと…

というわけで、現在のところ、もしもアフィリエイトが一番の稼ぎ頭となりますね。
ただし、もしGoogleが振り込まれたら一発逆転の可能性を秘めているのは言うまでもありませんが…

モチベーションだけではない

初めての振込があった時はただただ嬉しくて、モチベーションを保つ効果があると書きましたが、その後からはやはり欲が出て、読み易さ、見出しと内容の関連性、キャッチーなタイトルなどなど…SEO対策についてもちょっとばかり意識するようになりました。


もちろんモチベーションを保つ役割は大きいのですが、それとともに自分が育てているブログをもっと成長させるという視点を加わることで、ひいては読者の方々にも楽しんでいただけるものにできるかな、と感じています。

読者の皆さんも、自分も楽しいブログで、ケーキが食べられたら幸せですね🥰

今回も大好きなケーキ🍰で細やかながらお祝いしたいと思います🤗

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村