kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

冬も杉山清貴 ~第三京浜を照らす月明り~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

ヨコハマ・冬

「雪が降る」と、テレビの天気予報が伝えています。
寒い季節、今は真冬⛄

低く広がる鈍色の空。
冷たい風が身体を突き刺す、海の街の冬。
そんな冬はひとりドライブに行きたくなりますが、どんよりとした曇り空のドライブも身を切る夜風の中突っ走るナイトドライブもどちらも好きです😌

そして、冬のドライブといえばやっぱり高速。
高速といえば…
杉山清貴&オメガトライブでしょう。

杉山清貴の美しい歌声を聴きながら走る第三京浜

ヨコハマの冬と杉山清貴
張りつめた空気が心地良い、冬。

Sunset Side

落日のもとオレンジ色に染まる街並みを駆け抜ける時に聴くなら、ちょっとセンチメンタルな気分に浸れるような曲がイイですよね。


そこで、杉山清貴&オメガトライブ大好きなkojackが、勝手に選曲😉
こんなBGMを聴きながら、夕暮れに沈む第三京浜を流してください。

01.ガラスのPALM TREE
02.君のハートはマリンブルー
03.RIVERSIDE HOTEL
04.最後のナイト・フライト
05.サイレンスがいっぱい
06.ALONE AGAIN

Midnight Side

月明かりに濡れたアスファルトが妖しく光る夜には、心震わせるメランコリックな曲がイイですね。

杉山清貴は意外と冬をテーマにした曲が多いんです。
スローバラードも雰囲気ありますよ😌


夜の首都高や第三京浜を、冷たく澄みきった冬の空気にも似た杉山清貴の声に抱かれながらクルージング。

01.愛の蜃気楼
02.Ⅿisty Night Cruising
03.真夜中のSCREEN BOARD
04.最後のHoly Night
05.Stay The Night Forever
06.SILENT ROMANCE

いかがでしたか?

ひんやりとした風が頬を撫でる冬の夜。
ちょっとセンチメンタルな気分でクルマを走らせるなら、やっぱりBGMには切ない曲が似合います。

改めて聴いてみても、杉山清貴の情感あふれる表現力は冬にピッタリ。
”冬も杉山清貴” そう思える季節ですね

今夜も綺麗な月が第三京浜を照らしています。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村