kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クルマのなんでもランキング👑 ~あの橋から見える景色は⁈~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

ドライブしたい橋ランキング

『クルマのなんでもランキング』第4弾は、夏のドライブシーズンを先取りして、渡ってみたい人気の橋についてランキング形式で見ていきたいと思います😄
f:id:kojack-ferrari:20220414152141j:plain
夏といえばやっぱり海、そして山。

ドライブが楽しい季節ですよね🎵
そして、海や山へ向かったら、お出ましするのが ”橋”

大海原にかかる橋から見た、爽快な海の景色。
谷深い峡谷にかかる橋から望む、壮大な山の景色。

目も心も奪われる、橋上に広がる圧巻の大パノラマは、きっと忘れられない思い出になりますよ。

早速ランキングを見てみましょう。

光あふれる夜

それでは、ランキングの発表です🙋
今回はkojack独断のおすすめベスト5を…

🥇1位 横浜ベイブリッジ
🥈2位 レインボーブリッジ
🥉3位 東京ゲートブリッジ
  4位 アクアブリッジ(東京湾アクアライン
  5位 河津七滝ループ橋

1位は、横浜ベイブリッジでした👑
ここは、昼も夜も本当に素晴らしい景色が望めます。

本牧から羽田に向かって左手にはみなとみらいの街並みが一望でき、冬の朝ならランドマークタワーと富士山の競演を拝むこともできるんですよ🗻


逆サイドは、陽が沈むと横浜港シンボルタワーの灯光やオレンジの光が煌めく横浜港の夜景を楽しめます。

2位は、レインボーブリッジ。
お台場から眺める、キラキラと輝く橋のきらびやかな様は、まさに ”THE TOKYO”
レインボーブリッジに上がるランプウェイもまた心を昂らせてくれますね。
光あふれる夜の東京ベイを独り占めしているような、そんな快感を味わえます。

そして、3位は東京ゲートブリッジ
2012年に開通して今年で10年。

トラス・ボックス複合構造のトラス橋が採用されたのは、近くに羽田空港があり高さ制限があるから。

海上部分で約1.6kmもの長さを誇り、走っていると ”このまま陸に戻れないのでは…” とちょっとおかしな気持ちになるほど。

それくらい360度海に囲まれた大パノラマを楽しめます。
ライトアップされた姿は、恐竜橋そのものです🦖

絶景のオンパレード

続いては、kojackが一度は行ってみたい、奇跡の絶景を堪能できるベスト5。

🥇1位 角島大橋(山口)
🥈2位 古宇利大橋(沖縄)
🥉3位 八ヶ岳高原大橋(山梨)
  4位 明石海峡大橋(兵庫)
  5位 白鳥橋(北海道)

今度は、全国各地の絶景を拝める橋ですが、
1位に選んだのは、角島大橋です。

こちらは山口県下関市にあり、コバルトブルーの海に向かって真っすぐ延びる橋と海に浮かぶ島々のコントラストが奇跡の絶景✨
CMやドラマでも有名だそうで、一度は走ってみたい素敵な橋ですね。

2位は、沖縄県にある古宇利大橋。
今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ橋で、全長は約2km。

どこか海外のリゾートにでもいるような、エメラルドグリーンの海と白い砂浜。

その間を繋ぐ橋は、連続した橋げたによって支えられていて橋脚やトラスがないため、存分に美しい海岸を堪能できます。

3位は、八ヶ岳高原大橋。
山梨県北杜市に位置するこの橋は、なんと!地上からの高さ100m。

周囲を八ヶ岳の山々に囲まれ、夏にはきっと深い緑と抜けるような青空を眼前にしながら走り抜けることができるのでしょう。
 

また、清里駅側の駐車場展望台からは、八ヶ岳南アルプス、そして富士山を見渡せる絶景の中の絶景を拝めます。

次回はどんなランキングになるか。
お楽しみに~👋

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。