kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

何処もかしこも… ~閑話休題 跳ね馬があふれる家~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題「本棚の中身」

本棚はないけれど

今週のお題は「本棚の中身」だそうな…

残念ながらkojack家には本棚と呼べるような立派な書庫はありません。
壁面収納の一部を ”本棚” として使っていますが、そこに収まっているのはもちろんフェラーリ関連の本。

引っ越す前は新書や文庫本、それに雑誌など結構な量の蔵書がありましたが、全て断捨離😉

それでも捨て難かった、選ばれし精鋭たちがコレです👆ww

跳ね馬三昧

この精鋭たち、雑誌のフェラーリ特集が2/3、MOOK本が1/3。
愛車がV8モデルということもあり、V8フェラーリに関するMOOKが多いです。
V12モデルに関するものやフェラーリの歴史を紐解いたものなどもありますが、”跳ね馬” の本であることに変わりなし。


コレクターの皆さんから見たら些少な冊数ですが、今となっては貴重なものもあるし、愛車が載っている本もいくつかあるのでkojack的には宝の山…かな😉

こんなところにも

本棚ではありませんが、玄関のシュークローゼットにディスプレイスペースを設け、ここにも跳ね馬グッズを飾っています。
こんな感じで、1:18のミニカーと林部研一氏が描いた328GTBのイラストフレーム、映ってはいませんがミニカーの左側にフェラーリブランチ記念品のフォトスタンドがあります。

ミニカーは気分で入れ替えたり、ギミックをいたずらしたり…😜

ちょっと本題から逸れてしまいましたが、跳ね馬が溢れるkojack家をご紹介してみました。 

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。