kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミニで行く湘南ドライブ ~やっぱり海はイイね🌊~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

湘南へ

今日は、ミニ クーパーDの試乗で横浜の港南区までお出かけ。

32時間試乗キャンペーンで明日までゆっくり乗れるので、ちょっと足をのばして湘南までひとり気ままにドライブしよう!試乗記は明日バッチリUPしますよ😉


マツダCX-3以来のディーゼル輸入車では初めてかな⁈🤔
いや~、ホント静かだし、トルクも十分で楽ちんドライブ。

環状4号線から裏道を進んで、しばらく走ったら…
目の前に、江の島。

めざすは茅ケ崎

実は、kojackの田舎はココ湘南、鎌倉。

小さい頃から数えきれないほど遊んだ湘南海岸に江の島。
だから、江の島を見ると ”お久しぶりです” って気持ちになります。

左手に江の島を見ながら、R134を流すこと10分。
サザンの地元、茅ヶ崎に到着。

残念ながら曇天だし、クルマを停める場所もないので、サザンビーチちがさきのモニュメントを拝むのは諦めました😭

晴れた夕方ならこんな素敵な風景が見られます😉

湘南シーサイド

ちょっと残念だった茅ヶ崎を後にして、R134を葉山に向かって走ってみよう。
もちろんドライブミュージックは杉山清貴&オメガトライブで🎵

『UMIKAZE TSUSHIN(海風通信)』なんか口ずさみながら、小動の坂を越えるとそこは七里ガ浜。

午後の海は凪いでいて、静かな佇まい。ドアミラーに江の島が…😄

R134が少し混んできて、イイ感じにゆっくりと進みます。

ここは江ノ電が一番近くで見られる場所。

『鎌倉高校前』駅を過ぎた頃、バックミラーに江ノ電の姿が見えました。

ちょうどクルマが停まったタイミングで、すれ違うために停車した江ノ電をパシャリ📷

そう、江ノ電は単線なので、ここで対向の電車をやり過ごして進むんです。

七里ガ浜を過ぎると見えてくるのが、稲村ケ崎
映画『稲村ジェーン』で有名になりましたね。
ここは好きなレストランがあって、何度も通ったところ。
最近は寄っていませんが、今もまだありました😊

稲村ケ崎を越えると、由比ガ浜、そして材木座海岸

杉山清貴の透きとおる声をバックに、海を見ながらのんびりドライブ。

このままR134に沿って、逗子、葉山、横須賀と流してR16経由でおウチに到着。

やっぱり湘南の海はイイね🌊
梅雨時期とか真冬の海は静かで落ち着きます😌

気持ちがリフレッシュして、とても良い時間でした。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。