kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

8月の終わりに 〜残暑のヨコハマを走る〜

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

夏眠から覚める

8月最後の今日は、また真夏日が戻ってきて残暑厳しい一日となりました💦

先日、所属しているオーナーズクラブ、フェラーリ328COJから連絡があり、9月にはツーリング再開とのこと。

夏場は苦手なネオクラフェラーリですから、夏日を迎えたら夏眠の季節…

そして、秋の声が聞こえてきたら、いよいよお目覚めの時ですね〜😊

そんなわけで今日は軽く稽古をつけに、いつものドライブコースを流してきました。

変わらぬ景色

当たり前ですが、いつもと変わらない景色です。

ベイブリッジから見えるみなとみらいや横浜港、大黒埠頭では壮大なベイブリッジの姿が拝めます。
やっぱりここに来ると落ち着きますね。

全ての景色が語りかけてくれるような感覚というか、心に感じるものが…

稽古は順調

328GTBは、約2ヶ月夏眠していたとは思えないほど快調でした。
一発目の火入れから軽やかに目覚め、トランスミッションも相変わらず1速から5速までスコスコと何のストレスもなくエンゲージできます。


水温85℃、油温95℃、油圧はアイドリング時で2.8kgf/㎡と非常に安定している状態。
異音、おかしな振動も一切なし。

加速感もいつもどおりトルクを感じるものだし、ブレーキの利きも必要にして十分。
左右のバランスも取れていて安定感があります。


ステアリングの操舵感、足回りの動きもスムーズ。

唯一気になったのはエアコンガスが少し漏れているんじゃないか🤔ということくらい。まあ、まだ冷えるし、これは承知していることなのでトラブルとは言わないので、合格点かな💮
 

明日から9月。

また、クラブ活動も活発になってくるので、自分の体調も整えて、秋のツーリングシーズンを堪能したいと思います。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。