kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

惜しまれながら…😭 ~ルノー・トゥインゴ生産終了~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain
⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
今回は、ルノー・トゥインゴのハナシです。

小粋なフレンチ

ルノー・ジャポンから発売されている『トゥインゴ』
とっても小さくて可愛いクルマです。
コンパクトでまとまりのあるデザインにポップなカラーリング、小回りが効いて街乗りに最適な一台と言えるでしょう。

小粋なフレンチの代名詞であるトゥインゴに驚きのニュースが!

惜しまれながら

ルノー・ジャポンによれば、トゥインゴは2023年をもって日本向けモデルの生産を終了したとのこと。

日本には1995年に輸入開始されてから28年、本国では30年にわたり愛されてきたロングセラーモデル。
最近、街で多く見かけるようになり、仏車の時代が来たかな?なんて思っていたので驚きました。

昨夏には決定していたことですが、なんだか惜しいなぁ…
以前、試乗した時のレポートを当ブログでも公開していて、アクセス数もそこそこあるので、"皆さん興味あるクルマなんだな" と感じてもいましたので。

素敵な足車

良い意味でオールラウンダーな足車がだんだんと減ってきました。
EVへの移行期ということもあると思いますが、普及まではまだ10年の歳月を要すると思われますし、廉価で気軽に乗れるコンパクトカーの需要はまだまだあるのでは…
ましてや、トゥインゴのようにオシャレで素敵なクルマなら、日常の足としてもお出かけの友としても大活躍間違いなし。


エンジンや足回りなど新規開発することなく、現行の技術を活かして、誰にでも入手しやすいクルマも作ってほしいと思います。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村