kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イルミもいいけど…  〜追突事故にはご注意を!〜

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
今回は、追突事故に注意のハナシです。

ウキウキするね

Xmas🎄🧑‍🎄シーズンで街中はあちらこちらに華やかなイルミネーションや装飾が✨✨
走っていても心がウキウキしてきます🎵

横浜では今年もみなとみらいや山下公園周辺でイルミネーションイベントを開催中。
沢山の人が訪れてきて、大変な盛り上がりを見せていますよ。

聖なる夜
大切な人と美しい光の世界に包まれて至福の時をお過ごしください🥰

いつもと違う

みなとみらいはよく走るところで、週末の朝や平日の夜、気が向けば流しています。
赤レンガ倉庫、コスモクロック、ランドマークタワー
その時どきで、いくつもの表情を楽しませてくれるステキな街。
よく整備された道路と整然と区画された街区。
走りやすいし、まるで飛び出す絵本のように次々と新しい顔に出会えます。 

でも、この時期はいつものみなとみらいとは違うんです。
平日でも夜遅くまで人もクルマも混み合って、思うように動けない…
信号待ちの長い列
道路に溢れる人たち
道がわからない他県ナンバーのクルマがウロウロ

ちょっと危険な匂いがします!

見惚れてちゃダメ

助手席には可愛い彼女。
ステキなイルミに照らされて、より美しく輝く横顔に思わず見惚れて…

よそ見していたらガチャン💥
前のクルマに追突してしまった!

なんてことのないように、運転している時は集中してくださいね。


特に周囲のクルマも道に不案内な人が多く、店や駐車場を探してウロウロしていたり、急ブレーキで曲がったりと想像を超えた挙動を見せます。
また、歩行者もイルミネーションに気を取られてクルマや周囲に対して注意散漫な状態なので、普段以上に気をつけて走らせないと接触事故を起こしかねません。

折角の楽しいXmasに事故の現場検証では、彼女も興醒め。
つまらない思い出になってしまいます。

クルマを駐車場に停めて、二人でゆっくり美しい横浜の夜景をご堪能くださいませ😌

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村