kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夢企画、またひとつ実現 ~S30Zと巡る横浜~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今回は、S30Zとの撮影会のハナシです。

待ちに待った

今年の夢企画のひとつに「S30Zとのコラボ」を掲げていました。
Twitterではフォロワーの方の中に240ZGにお乗りの方もいらっしゃるのですが、お住まいが遠くなかなか実現できず。

気づけばもう11月半ば。
このままでは夢は儚くも消え去るのか…

いやいや、諦めませんよ。
カタチにしてこそ、夢ですから。

そこで、某自動車関連企業にお勤めのフォロワーSさんに相談してみたところ、なんとお知り合いにS30Z乗りがいらっしゃるとのこと。
夢企画をお伝えしてみたら、快諾をいただけて…

そして、待ちに待った撮影会の日がやってきました。

これはレアね

Sさんにご紹介いただいたS30ZオーナーのOさんは、某自動車メーカー勤務の本物のクルマ好き。
しかもお乗りのZは、なんと欧州仕様の『フェアレディ260Z』
これはレアでしょう!
フェアレディZ好きのkojackも『240ZG』は乗ったことがありますが、さすがに『260Z』は生で見るのすら初めてのこと。

しかもご覧のとおりバリバリのラリーカー。
ラリー仕様ではありませんよ!現役のラリーマシンなのです。

Oさんは本物のラリーストだそうで、そのキャリアは30年以上。
パルサーやインテグラタイプRなどで公式戦に参戦し、この260Zは17年前に入手して以来現在も競技を続けているそうです。

やはりレーシングカーはカッコイイ。
またロードカーと違った魅力がありますね。

とにかく楽しい🎵

Oさんご夫妻とともにコラボ撮影会と相成りましたが、さらに驚いたのが奥様もラリーストでコ・ドライバーもこなされるそう。
いや~、恐れ入りました😅

まずは近所のココ、『nismo』からスタート。
S30Z、カッコ良すぎませんか✨
328GTBが霞みます。

いやもう、ずっとニヤけっぱなし。
このエンブレム、イイですね~。

実はこの時、イタリアからいらしたお客さんに囲まれて大撮影会にww
2台を取り囲んで撮りまくっていました。

お次はkojackのひとり朝活定番の大黒ふ頭
2台の赤いボディが映えますね。
旧車ならではのナローボディで、本当にスタイルの良さに惚れ惚れ。

最後は、Oさんリクエストのココ。
ハイ!『あぶない刑事』でおなじみの『Bar StarDust』
夜だとさらに雰囲気出るのですが、人気スポットなのか昼でもクルマやバイクが次々とやってきて写真をパシャリ。

もちろん撮りますよ。
結構イイ感じでしょ?

みんなであれこれとアングルを相談しながら撮影会。
めちゃ楽しかった。


今回の夢企画。
Sさん、Oさんのおかげで大成功🙌
ありがとうございました。

次は、A70スープラと撮影会かな…

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村