kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

身の引き締まる思い 〜レーシングギアの魅力〜

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

久しぶりに

先日、思いがけずヘルメットやらレーシングスーツやらレーシンググローブまで引っ張り出してきて。

何年かぶりにレーシングドライバーの身なりに変身しました。
といっても、サーキットで走るためではなく、自宅の軒に作られたハチの巣駆除のため😅

そちらの方は無事作業完了となったのですが、やはりレーシングスーツに袖を通してヘルメットを被ると否応なく気分が昂りますね。

ハチ対策などと嘯いてわざわざバラクラバまで被ったことはここだけの秘密🤫

走りたい

正直、アバルト500に乗り換えた時からサーキットを走りたくてウズウズしているのです。
サベルトの3インチ5点式シートベルトも装着して準備万端だったのに、諸般の事情で一度も走らず終いで現在の595 PP3に乗り換えてしまったので、今度こその気持ちは密かに隠し持ったまま。


峠道を軽く流したり、LSDの効き具合を確かめるなど着々とサーキットへ復帰する道筋はつけています。

全開魂

サーキット仲間から、「kojackはネジが何本か抜けてる」と言われるので、きっとそんな走りなんでしょう😉
サーキットの魅力は、あの研ぎ澄まされた感覚に到達した時のゾクゾクするほどの快感を味わえること。

非日常の空間で夢現の世界に浸る悦び

アクセル全開!
これがスイッチ。

今年こそサーキットに戻りたい。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村