kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

最近ふと思うこと 〜届け、この思い〜

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

一年半の成果

このブログを公開してから一年半くらいの時が経ちました。
その間、535本の記事を執筆し、234人もの方に読者登録をいただきました。

これだけの記事を書き続けることができたことに我ながら驚き、また、沢山の方々に登録いただき深く感謝しております🙇‍♂️

毎日更新を心がけ、日々感じたことや気になったことなど思うままに書き続けてきたわけですが、最近ふと思うことがあります。
 

それは…
このブログの目的を果たしているか?ということ。

テーマは遠大だけど

そこで一旦、そのテーマについて振り返ります。

クルマって人類が発明した最高のオモチャの一つだと思います。
世界中のオトナがこんなに夢中になれるものは数少ないのでは⁈
そんなクルマにまつわるアレコレを、kojackが気ままに綴っていきます。
お読みいただいた方が、何かを感じ、何かを思い、それが日本のモータリゼーションの正常進化に繋がったらいいな、と思っています。
是非お立ち寄りください。
これがブログ立ち上げの際に決めたコンセプト。
この思いをお伝えするために書こうと誓いました。

中でも大切なのは、
お読みいただいた方が、何かを感じ、何かを思い、それが日本のモータリゼーションの正常進化に繋がったらいいな
という部分。

せっかく何か発信するなら、どんな小さなことでもよいので、何かに貢献できたらいいなと思っています。コレ、真剣です😉

かなり遠大なテーマですが、今、自分ができることは、少しでもいいからクルマの魅力をお伝えして、ひとりでも多くその魅力を理解していただいて、さらにクルマを好きになってもらうこと。
そして、その輪を広げて日本のモータリゼーションをより良いものに成長進化させること。

このために日々記事を執筆しているのですが、少しばかり不安もあります。

お届けできているのかな⁈

自分なりに学んできたクルマ道=自動車にまつわるアレコレを、様々な角度から斬り込み、掘り下げ、ビギナーの方にもわかりやすい内容にまとめて発信するよう心がけていますが、お読みいただいている読者の方々の本音はどうなんだろう?🤔
これが一番の疑問というか不安。
長文記事は読むのに熱量が要るので、できるだけ1,500字くらいにまとめて一気に読み切れるようにしているのですが、やはり字数が足りずテーマを掘り下げきれないことが、この不安の原因と考えています。

クルマに興味のある方には物足りず、ビギナーには理解しきれない、中途半端な記事になっていないか?
でも、あまり長い文章は、自分で読んでもやはり疲れる…
このジレンマに苛まれながら、”自分の思いはお届けできているのかな?” と。

日々、推敲しながら少しでも良い文章になるよう試行錯誤していますが、文才の無いことを恨めしく思うことばかり。

お読みいただいた方にひとつでも新しい発見や気づきがあってほしい!

切なる願い
届け!この思い。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村