kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夢を持とう ~そして、その火を消すな!~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

夢に制限はない

最近、立て続けに知り合いの方から、”クルマが欲しいので相談に乗ってくれないか” とお声がけいただきました。

クルマ道を極めんとするkojackですから、それはウェルカムなこと!
お手伝いするのは吝かではありません。

彼等は偶然にも同い年。
社会的な立場は違えど、クルマ好きとしての志は全く同じ。

そんな彼等が狙っているクルマも偶然同じ!
これは何か縁があるのかも…

とても楽しそうに夢を語る彼等。
大変微笑ましい姿です。

そう!
夢を見るのに年齢も性別も制限はありません。
大切なのは、真剣に夢を見ること。
真剣に、です。

実現してこそ

誰でも一度は夢を見ます。

寝ている間に誰かに追われる夢
白蛇が現れたと思ったら宝くじに当選した夢

でも、そうではなくて、
”こうなりたい” とか ”これが欲しい”
という夢もありますね。

”願い” とか ”願望” とも言いますが、「貴方の夢は?」なんて言いますよね。

その夢。
”~だったらいいなぁ” とか ”買えたら嬉しいけど…”
と思うことは多いと思うのですが、その結果はいかがですか?

実現できたことって稀ではありませんか?
 
夢は実現できてこそ!
だからあまりハードルを上げなくても良いのです。

実現できてこそ、その喜びを味わえるし、達成感を覚えることがその後の生き方に大きく影響すると思うから。

だから、夢を見る時はこう思うようにするのです。
”絶対~になる!” とか ”必ず~を手に入れる!”
と。

そうすると自然と目標を意識でき、目的意識が醸成されて、夢の実現に向かってやるべきことが見えてくる…

たとえ灯火でも

大切なことは、自分が達成しようとする夢を持ったら、実現できるまで諦めないことです。

その道のりにはいろいろなことがあるでしょう。
失敗や挫折、もしかしたら食うや食わずの窮地に陥ることも。

それでも、たとえ僅かな灯火でも夢の火を消してはなりません。

諦めるのは一秒でできる。
でも、夢を見続けるには長い時間と忍耐が要るのです。

”もう歳だから…”
”所詮、自分には無理だった…”
などと言い訳するのは簡単。

大切なのは、強い気持ちで夢を見ること。
そして、実現できるまでその夢を見続けること。
夢を手に入れた先には、どんなものにも代え難い歓びが待っていますよ!
5年、10年かかろうとも、夢に向かって挑む人には必ず報いがある…

kojackはそう信じています。
だから、夢を持つ人を応援します。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村