kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さくら、舞う春 ~桜と愛車のコラボは時間との戦い~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

桜、満開

今年は少し早い開花だった桜🌸
横浜では先週あたり満開を迎え、あちこちでパステルピンクの彩景色が広がっていました。

でも、週末は生憎のお天気で、ゆったりお花見を楽しむことができないまま、もう散りはじめていますね。

本当は桜と愛車のコラボ写真を撮りたいと、今年は桜を追って遠征する予定だったのですが、雨や体調不良で悉く予定をキャンセルせざるを得ないことに…

それでも諦めきれず

仕事帰りに眺める桜はやはり美しくて、見惚れてしまうほどに。
 

”やっぱり撮るしかない”

そう、心に決めて急ぎ足で帰宅して、みなとみらいへ。

ランドマークタワー横を通る「さくら通り」は、毎年、見事な桜並木がライトアップされてそれは美しい光景なのです。

ここで愛車とコラボしたら綺麗な写真が撮れそう。
でも残念ながら今年はライトアップは中止だそうで、少し寂しい夜景に…

それでも延々と続く桜並木は壮観ですね。

仕切り直して、週末早起きして行ってみると、まだギリギリ美しい姿を見せていました。


向かい側にも桜並木が続いていて、眼福なひととき。

これを見ないと

桜といえば元町公園。

自宅のすぐ近くに名所があったことを忘れていました😅
散歩ではしょっちゅう歩いているのに、クルマで行くことがないのですっかり失念。

いつも写真を撮る電話ボックスのところに停めて一枚、二枚…


本当にここは見事な枝ぶりの桜が毎年美しい景色を彩ってくれます。

桜と愛車のコラボって、もしかしたら初めてかもしれません。
40年近くクルマに乗っているというのに。

満開の時季がほんの一瞬で写真に収めるのが難しい桜。

愛車と一緒に撮ろうと思うと、天候、環境、時間などいろいろと制約が重なって、時間との戦いであることを思い知らされました。


来年は、早めに準備してもう少しマシな写真が撮れるといいな😌

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村