kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

≪お試しレビュー≫ コムテック ドライブレコーダー ZDR035

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

商品概要

株式会社コムテックより発売されているドライブレコーダーZDR035は、自動車用前後2カメラ型ドライブレコーダーです。

◎特徴

前後とも200万画素の2カメラにより走行時、駐車監視中も前方/後方を録画。
 前方/後方の録画映像は本体の液晶画面、パソコンで確認が可能です。

・フロントカメラ、リヤカメラともにSTARVIS搭載で、ノイズの少ない鮮明で美しい映像を撮影できます。

・前後とも対角168°の超広角レンズを採用。
 今まで見えなかった車両前方左右の広い範囲を記録します。

HDR機能を搭載。
 白とびなどの明暗差を補正し、逆光にも強くあらゆるシチュエーションで安定した映像を記録します。

・後方から接近する車両を検知しブザーでお知らせします。
 また設定により後続車接近録画データとして記録することもできます。

付属品:シガープラグコード(4m)、カメラケーブル、脱脂クリーナー、カメラ固定用両面テープ、microSDカード(32GB/class10)

使ってみたら…

今回は、アバルト595に取り付けていた純正ドラレコが動作不安定となったため、ディーラーにて対応を相談。

ディーラーオプションのコムテック製かユピテルドラレコに交換するしかないとのことだったので、それなら好きなモデルを購入して主治医に取り付けてもらおうということに。

ユピテルを推す声が結構多かったのでいろいろと選定してみましたが、どうもコレ!といったものが見つからず…

アバルト500時代にコムテックZDR026を使っていたのですが大変優秀だったので、実績重視で今回もコムテック社製品の中からチョイス。

取り付けは、主治医のニッカーズSさんにおまかせです。 いつもありがとうございます😉

経験豊富なSメカが手際よく内装をバラしていきます。

グローブボックス裏の狭いスペースに潜って配線作業。
ケーブル取り回しや仕上がりを考えて、取付作業を進めます。

設定まで含めて約4時間で完了。 お疲れさまでした🙇

評価

【😄なポイント】
 ・白飛び、逆光対応で鮮明な映像
 ・超広角168°で左右まで広く録画可能
 ・操作しやすいボタン配置
   
【😞なポイント】
 ・高性能とはいえ、ちょっとお高い
 

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村