kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どんなクルマに乗ってみよう 〜2023試乗計画〜

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

テーマは何?

当ブログでは、これまで何台かのクルマに試乗して、そのレポートをご報告してきましたが、2023年はどんなテーマで試乗しましょうか…

2022年は未来を見据えたクルマがテーマでしたので、燃料電池車やハイブリッドEVなど試してきました。
これらはまだまだ発展途上なので、引き続きウォッチしていきたいと思います。
 

それから、機会があればオープンモデル(コンバーチブルなど)も興味があるので試乗してみたいですね。

スポーツカーはどうか?

ここ数年、ガソリン車の廃止が叫ばれているのに反比例するかのように、各社がスポーツカーを発表しています。
ひと昔前より明らかに増えている印象。

その中でも、やはり話題はフェアレディZ
引用元:MoTA https://autoc-one.jp/nissan/fairlady_z/newmodel-5012339/

これまでの歴代Zをオマージュした集大成のようなモデルで、評判も上々です。

まあ、納車すらままならない状況ですから、試乗は難しいとは思いますが、上手くチャンスに巡り会えたら是非乗ってみたいと思います。

気になるクルマ

最後は個人的にずっと気になっているクルマについて。

それはアルファロメオ・ジュリア
引用元:くるまのニュース https://kuruma-news.jp/post/154928

久しぶりにアルファが世に送り出したFRセダン。

トップグレードにはスポーツカーの証である "クワドリフォリオ" の名を冠し、その名に恥じないハイパフォーマンスを発揮します。

注目はミドルグレードの "ヴェローチェ"
このモデルの実力を確かめたいと密かに思い続けているのです。

ライバルであるメルセデスベンツCクラスやBMW3シリーズとの比較もやってみたい…

どこまで実現できるかわかりませんが、今年乗れたらイイなというクルマです。

今年はイベントも盛りだくさんになりそうなので、思うように試乗できないかもしれませんが、できるだけレポートしますのでお楽しみに〜🤗

こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

[blog:g:11696248318754550869:banner]