kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年はやりたいこといっぱい ~閑話休題 出会いいっぱい宣言~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

新しい出会い

2022年もあとわずか。

今年は公私ともども様々な出会いがありました。

しばらくお休みしていた仕事に復帰して旧知のメンバーに加え、初めましての方々とも出会い、気持ちを新たに仕事に取り組むことができたことに感謝😌

プライベートでは、カーライフを充実させるための夢というか、願いをこのブログで宣言して、そのうちの一つを先日実現しました。

愛車アバルト595とその仲間を集めたTwitterフォロワーさんのオフ会です。

これが楽しかった🤗
ほぼ全員初めてお会いした方々でしたが、同じクルマ、同じメーカーが好きな仲間なので、会った瞬間に打ち解けて、人見知りのkojackもすぐに仲良くなれました。
 

新しい出会いは刺激がいっぱい!

いろいろな環境、立場を超えて好きなクルマについて語り合う時間…
やっぱりスマホの中だけでなく、顔を合わせて話すってとても大切なコミュニケーションだなって再認識😌

まだまだ続く夢

これまではフェラーリのオーナーズクラブでの交流しか他の方とお会いすることがなかったので、”外の世界” を知らなかったのですが、こうして自分から動いてみるとクルマの世界の広さや奥深さがわかって、さらにクルマ道にのめり込みます。

先述のとおり、kojackの夢(企み⁈)はまだまだ続くのですが、この引っ込み思案がすんなり動き出せたのはTwitterのおかげでしょう。
140文字ばかりの短いコミュニケーションの中にも、その人の人生や生活、車歴や趣向など数え切れない情報が伝わってきて、想像力を掻き立てれらるし、共感やワクワク感、そして、時に一緒に悩むことも…

現実の世界でありながら、どこかヴァーチャルな空間であるのは匿名性がなせるワザ。
この絶妙なバランス感覚を楽しんでいるうちに、”何かできるんじゃないか🤔” と思い立ってオフ会を企画、運営してしまったというのが正直な感想です。

やってしまえばなんとかなることがわかり、味を占めて今、密かに次の夢に向かって動き出しています。

2023年はやりたいこといっぱい

宣言した夢のいくつかは絶対実現したい。
特に大好きなフェアレディZとのミーティングはどこかで必ず形にします。

それとTwitterを眺めていると、とても素敵な写真を上げていらっしゃる方をお見かけします。
そんなマイスターとお会いして、撮り方の極意を学ぶのもやりたいことのひとつ。

ロケーションの選定、時間や季節、もちろんカメラ(スマホ)の設定も教えてもらいたいなぁ…

前述のアバルトフィアットオフ会に参加いただいた方からも、第2回開催のリクエストをいただいているのでどこかで企画してみたいし。
はあ~、2023年はやりたいこといっぱい😅 デキルカナ

でも、たくさんの出会いがあった分だけカーライフが充実するし、クルマ道も広がるので思うままに、心が感じるままに動きますよ!

楽しみいっぱいで幸せ~💗

こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。